読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年11月14日(月)

1週間始まったー…。

いよいよ今週、幸ちゃんの手術と、私の健康診断!

 

 

そして、幸ちゃんは、めでたく?発情期に再突入しました!

本で読んだ限り、猫が発情期中に避妊手術をするのは

【避けたほうが良い】という事が書かれているけど。

 

避けたほうが良いというのは、どうして避けたほうが良いのか?

避けたほうが良い≠絶対ダメなので、避けなくても良いのか?

 

とりあえず、昼休みに動物病院に電話しないと…。

 

私の健康診断は…いやもう、この際、体重は気にしない!

 

視力と身長が低くなってなければ良しよしよう。

※アラサーで身長が伸びたり縮んだりを繰り返してるので、

 実際身長が何センチなのか分からない…。全長165センチくらいか…。

 

それでは早速、11月14日の幸ちゃんです!

 

f:id:dohkeshi:20161115080316j:image

 

朝っぱらから、母の背に乗り。

変な鳴き方をしながら、家中を走り回り。

 

弟にべったりくっ付いて。

朝から賑やかだなぁ~。( *´︶`*)しみじみ。

なんてやってたら、遅刻しそうになり…。

滑り込みセーフで出社したものの、月曜日だけあって仕事が進まず…。

 

怒涛の1日を終えて帰宅すると、

幸ちゃんの発情サインが酷くなってました。orz

 


f:id:dohkeshi:20161115080706j:image

 

おしりフリフリ。

通称、ダックスのポーズ!

※母がダックスになってる!って言ったのが由来。

 

 

f:id:dohkeshi:20161115080750j:image

 

ごろん。一瞬我にかえったような表情…ですが…。

 


f:id:dohkeshi:20161115080818j:image

 

少し伸びて。

 


f:id:dohkeshi:20161115080836j:image

 

すり~ん。

小さい頃からのお気に入りの座布団のうえで

ゴロゴロしてる幸ちゃんです。

 

肉球触ってみると、いつもより熱いし、本当に苦しそう。

 

 

ニャンモナイトの発掘調査どころじゃなくなってしまいました。(´×ω×`)

※ニャンモナイトという言葉を始めてしったので、早速使わせていただきました。

ぶち子 (id:chachapan)様の愛猫ちゃちゃ君のブログエントリーより。

 

chachapan.hatenablog.com

 

 

動物病院に確認した結果、猫の場合は、発情期中でも避妊手術出来るらしい。

火曜日の夜、22時からは食べ物NG、水も少量しか飲めなくなります。

 

私も火曜日の夜食と水曜日の朝食、その他諸々を食べずに頑張るよー!

※弟も休みなので、徹夜しても良いかも…。←

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ