暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2017年4月5日(水)

仕事で色々あってヘロヘロになって帰宅すると。

 

今年の町内会の役員さんが昨年の役員さんの家に

町内会の引き継ぎ関連で紙媒体の資料があるのにUSBにデータがないのは

どういうこと?って問い合わせに来たそうで。

 

その資料のデータ作成を、去年の役員さんが私に依頼してったとか。 

 

その資料…テンプレ作った覚えがあるけど。

向こう30年は使わないだろうからって、消しちゃったんだよなぁ…。

しかも、電子データの引き継ぎが難しいから紙媒体にして。

というか、去年の班長さんが仕事しやすいようにって作っただけだし。グチグチ。

 

 

でも、更新された形跡があったり、手元のデータと違ってたりする箇所もあるし、

これ、誰か作り直してんじゃない?って言いながら後ろを見ると…。


f:id:dohkeshi:20170406083138j:image

この貫禄あるお姿!

 

 

私:姐さん!如何しやしょう?

姐さん(幸ちゃん):しゃーない、猫の手貸したるわ!

 

こんなやりとりがあったかどうかは別として…。

 

身を乗り出す幸ちゃんの逞しさよ。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

なんかもう、色々迫力ありすぎてね…。

 

 

 

とりあえず、名簿作り直したり、町内会費徴収に使うテンプレに

関数入れたりして、気付いたら日付変わってました。orz

 

それにしても…、幸ちゃん大人しかったなぁ。

いつもだったら、パソコンに上がろうとするのに。

 

遅くなったせいか、どこからともなく

幸ちゃんのイビキが聞こえてきて。

 

古いケージを見てみると…


f:id:dohkeshi:20170406122321j:image

幸ちゃん不貞寝してました。(;°;ω;°;)

つついたら、凄い睨まれて。

 

とにかく謝って、枕元に移動させて

噛まれようが蹴られようが、

幸ちゃんが再び寝息をたてはじめるまで

ナデナデしてました。

 


f:id:dohkeshi:20170406122726j:image

 

やがて、プププ~。プププ~。という寝息が聞こえてきて。

 

幸ちゃんの前脚が伸びてきたのが見えたので

仰け反りながら写真を撮って、そのまま就寝。

 

明日はもう少し早く休みたいなぁ~。

ともあれ、まずね!(*´∀`*)ノシ