コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年8月25日(木)

今日は、色んな事が立て続けに起きた1日だった。

(少し汚い文言が含まれるため、

 お食事中の方はご注意ください。)

 

まずは、今朝。

昨日1日ウンチが出なかった幸ちゃんが、

ウンチしたため、大運動会開催!σ(^_^;

暑くなるし、大人しくしてて欲しいのに。

 

朝から弟にガブーっとやられてから

少しだけ、大人しくなりました。(ノД`)

 

やっぱり、弟は凄い。(T^T)

 

 

流石に、朝に写真を撮る間もなく、

いそいそと会社へ。

 

毎度の事ながら、休み(有休)明けに会社に行くと

嫌がらせ?と言わんばかりに、週末に仕事を詰め込まれた

状態になっている。

 

有休を取るのが殆ど水曜日なので

これ見よがしに金曜日期限の仕事を入れられるという。

 

でも、今日含めて、あと2日頑張れば休みだし!

負けませんよー!

 

って色々終わらせて、いつもどおりに帰ってきてみれば…。

 

 
f:id:dohkeshi:20160826114943j:image

 

え?そんだけ?

スマホを向けながら、ただいまー!と何度叫んだか…。

それでも、この姿勢を保ったまま微動だにしない。 

 

最後の手段!と

スマホを接写モードに切り替えて、直ぐ近くに寄せる。

 

いつもだったら、猫パンチでも、キックでも

何かしら反応してくれてたし…。

何か反応してくれるかな…。

 

 

f:id:dohkeshi:20160826114958j:image

 

淡い期待は見事に打ち砕かれました。

結局、私が夕飯食べ終わるまで、 全然動きませんでした。

 

幸ちゃん、人間年齢5歳にして反抗期?かもしれない。

 

『すっかける』というのは、この辺の言葉?で、ちょっかいを出すこと。

『すっかけんな』というのは、ちょっかいを出すなということ。

 

 

暑かったから、バテてただけだよね?

ワクチンの副作用とかじゃないよね?(T_T

 

そういう心配をしたりすると、

よくも悪くも裏切ってくれるのが、幸ちゃんです。

皆が寝静まった後に運動会をしてました。

 

 

今度から、幸ちゃんの体重や、爪きり、通院の時期を

追記しようと思います。

※過去記事も遡って編集する予定です。