コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210205 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は、大安!しかも金曜日で事あるごとに『電話ください』という

在宅勤務の上司が休みなので、悠々自適に仕事ができる!と思っていたのに…。

 

上司からのLINE『〇〇の件でお話があります。お手すきの時に電話ください』

 

おいぃぃい!( ゚言゚;

 

今日休みって言ったじゃん!

先週、『有休は取得するけど、どっちにしろ家に居るから…。』って言うのは、

打刻しないけど、稼働するよって意味だったの?!

 

いや、私も有休取得した時に

『問い合わせの件数とか大丈夫ですか?何か面倒ごと来てませんか?』

くらいは同僚にメールしてたけど…。

 

とりあえず、電話してみたら無言で切れたし。

何だろうと思ってたら、数分後に折り返しが来て、

 

『ゆきのさんから電話来る前に〇〇クン(別の内勤メンバー)と電話してて出れなかったんだ。』

 

がっつり仕事してますよね?

昼夜休み関係なく社長から電話来るとか言ってたので、

中間管理職って大変だなーとか思ってたけど、

さすがに仕事中毒としか言えないだろうと…。

 

事務所に出てきたメンバーも呆れてました。

 

超マイペースに仕事しようと思ったのに、

割り込みの仕事入れられた挙句、『電話ください』攻撃が普段以上に多かった。

 

しかも、今日は早く帰ろうと思ってたら、

先に17時退社しますって別メンバーが宣言しちゃったので、早退できず…。

※よほどの事が無ければ事務所メンバーは3人以上必要らしい。

 

帰宅後…

いつもの所に居る幸ちゃんに突撃!

 


f:id:dohkeshi:20210209122802j:image

 

ちょっと驚いた顔をしています。

というのも、押し入れの戸を開ける勢いが強すぎて、

結構大きい音が出たので、幸ちゃんも私も驚いたのでした。←力加減大事。

 

 


f:id:dohkeshi:20210209122836j:image

 

私『驚かしてごめんよぉ。幸ちゃんただいま!』(*´ω`*)

いつもだと噛まれるところ、今日は何か触らせてくれたので、

少し長めにヨシヨシ。ヾ(・ω・`)

 


f:id:dohkeshi:20210209122846j:image

手を引っ込めると、目をぱちくりさせながら、

私も後方を凝視する幸ちゃん…。ฅ^•ω•^ฅ

 

私の後ろで母が何かやってました。

 

幸ちゃん、明日は大きなプレゼントが来るんだよ。

カカさんには内緒だよ?

幸ちゃんも喜んでくれると思うんだけどね、楽しみにしてて。

 


f:id:dohkeshi:20210209122911j:image

 『何が来ても私には関係ないけどね。』ฅ^•ω•^ฅ

と、言ってるかのような有様…。

 

今日くらいは、癒してほしかったなぁ…。

相変わらずの塩対応な豆大福猫さんでした。

 


f:id:dohkeshi:20210209122929j:image

 

『誰が塩豆大福よ!』 ฅ^•ω•^ฅ

 

とりあえず、明日が楽しみ!

喜んでくれたらいいなぁ。

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210209122939j:image

 

しっぽフォーカスされて、幸ちゃんがボケちゃってますが、

先代猫のミュウと同じ柄のしっぽがどアップだったので、お気に入りにしました。

もう少しで、ミュウの4回目の命日。

 

何か出来たら良いなぁ。

 

今日の体重は、---gでした!
計ってなかったー!ฅ^>ω<^ฅ ▼



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°