コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210206 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は、バレンタインサプライズと題して、
リビングを少し模様替えしました!

土日は、母と私が1週間分の食料だったり、

足りない日用品を買いに出かけるため、

留守番組(妹と夜勤帰りの弟)の出番!

 

弟『今日、お昼にケンタ食べたいから買ってきて。』

 

と言われ、最後にケンタッキーに寄るルートで

買い物開始!

 

3件目のお店に着いた所で、弟クンよりLINE。

 


f:id:dohkeshi:20210206172136j:image

 

弟『届いたよ~。』

 

平たいダンボールが1つと、

同じ形の大きめのダンボールが4つあります。

はてさて、中身は何でしょう?(*´艸`*)

 

私『了解!ありがとー!今、ラグ見に来てた。』

 

LINEの返事を返しつつ、

母に、荷物届いたらしいから

道路が混む前に帰ろうと帰宅を促して…。

 

ケンタも買って、帰る前に、

私『弟クン起きてますか?今から帰りますよ!』

と、お伺いLINEしたら、

弟から

『ねてる』

という素っ気ない返事…。(;´Д`A

 

遂に弟クンも塩対応になったかと思いつつ、

自宅に戻ると…。

 

弟『カカさん!ねーちゃんからプレゼントが届いてるよ。早くリビングに上がって。』(≧∇≦*)

 

と、母をリビングに連れてってしまいました。

 

 

車庫にひとり残された私…トランクの荷物は?(;°;ω;°;)

と、言いたくなりましたが、

弟も嬉しそうな顔をしてたので、

買い出しの荷物はひとりで運び込みました。(๑-﹏-๑)

 

リビングに設置された組立家具の正体は…


f:id:dohkeshi:20210206172908j:image

 

【ダイニングこたつセット】でした!

家具の組み立て苦手な弟クンが

頑張って組み立ててくれてました。

※ビターチョコみたいな色ですよね?(*´艸`*)

 

本来は2人ずつ向かい合うものですが、

全くと言っていいほど来客が無い我が家では、

1辺に1人座るというスタイル。

※私の幅が広いので2人で座れないという事情もあります。(^_^;

 

奥の椅子が母の席。

向かって右奥の寝室に行きやすいように配置しました。

※回転椅子なので、椅子を引く必要もありません。

 

母も怪しいとは思っていたようですが、

まさかこんな事になるとは思ってなかったようです。

 

元々、足が弱い母のために

ダイニングテーブルセットは必ず買おうと思っていたものの、

何だかんだで引越しから1年経ってしまいました。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

これでスムーズに寝室とリビングの往来が出来るようになったかなぁ。(*´艸`*)

 

 

セッティング中、幸ちゃんもお手伝いしてくれました。


f:id:dohkeshi:20210206173931j:image

 

幸ちゃんも点検中…

椅子はこんな感じかにゃ?ฅ^•ω•^ฅ

 


f:id:dohkeshi:20210206174358j:image

 

さらに、点検中…。

ラグの上でゴロゴロと匂いをつけながら、

広さを確認…

 

中は広々し過ぎて落ち着かないにゃ。ฅ^•ω•^ฅ

 

点火してすぐに暖かくなるこたつを見て、

 

母『ミュウだったら喜んで潜るだろうね。(´._.`)』

 

と、先代猫の話をしていたら、

1度、こたつから出てきた幸ちゃんが、

再び潜って行きました。(*´ω`*)

 

家族がしんみりした雰囲気になると、

何かと行動を起こしてくれる幸ちゃん…

人間の言葉が分かるのかなぁ…。(*´艸`*)

 

…だったら、

今朝のような事にはならないよね?(;一_一)

 


f:id:dohkeshi:20210206175051j:image

 

※再掲。今朝の幸ちゃん。

 

そして、もう1枚。

別アングルの写真…


f:id:dohkeshi:20210206175131j:image

 

…寝てる?(;°;ω;°;)

反省してると見せかけて、ふて寝かい?

 

どんな幸ちゃんでも可愛いですが、

さすがに仏壇は危ないからやめようね。(´-ι_-`)

 

 

 

後から聞いた話…

 

弟クンが、ケンタが食べたいと言ったのは、

半分時間稼ぎが目的だったようです。Σ(゚д゚lll)

 

そればかりは、さすがに気付かなかった。(´._.`)

 

 

最後に、今日買ったラグのデザインは、

母が見て可愛いと言っていたもの。


f:id:dohkeshi:20210206173332j:image

 

にゃんこ柄~。(*´艸`*)

肉球スタンプもあって、

母がひと目で気に入ったデザインでした。

 

ともあれ、

バレンタインサプライズは

弟クンに手柄を全部持っていかれましたが、

成功ということで!

 

改めて、コメント頂いた皆様、

ありがとうございました!(*´︶`*)♡

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210206175811j:image

 

『私は何も悪いことなんてしてないわよ!』ฅ^•ω•^ฅ

 

真っ直ぐにコチラを見ながら、

怒られたことに対して抗議しようとしている幸ちゃん。

 

違うでしょ~!ジィジとバァバに怒られますよ!(´+ω+`)

 

『私、会ったことないもん!』ฅ^•ω•^ฅ

 

と、言うかどうかは別として、

幸ちゃんを仏間に入れなくする方法を考える必要がありそうです。(๑-﹏-๑)

 

 

 

 

 

今日の体重は、4310gでした!
目標体重より、-190gだったよ!ฅ^•ω<^ฅ ▼



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)

 

2月4日の幸ちゃんの様子もアップしたので、

よろしければ是非、見てみてください。(*´ω`*)


それでは、おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^•ω•^ฅ