コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210210 今日の幸ちゃん

今日の出来事

 

今日は、祝日前ということもあり、

問い合わせも多い1日でした。

 

暇さえあれば、

電話くれというLINEを寄越す上司の次は、

何でも安請け合いして丸投げしてくる先輩社員が

今日は、地雷を踏み抜いてくれちゃいました。(;一_一)

 

今日は、たまたま緊急度の高い問い合わせが複数来ていて、

1件が難問…前例(対応履歴)が無いデータの修正でした。

 

修正箇所も修正方法も未知なものをプログラムが読めないので画面の表示から予想します。

焦る気持ちを落ち着けながら何とか今日中には終わらせようとしていたら…。

 

先輩『お客様から電話来たんだけど、11時まで直るかって。』

※問い合わせがあったのは10時45分。

 

通常でも最低30分は掛かるのに、15分で終わらせろと?(||´Д`)o

半ば呆れながら、

 

私『修正箇所の特定と修正方法が見つかってないので【私は】無理です。』

 

と答えたら。

 

先輩『えー?そうなの?じゃあ、お客様にお詫びの電話するかぁ。』

⬆この一言で導火線に火がつきました。

 

『えー?そうなの?』という事は、

私の回答に不満がある=【先輩なら】出来る

って事?(´-ι_-`)

 

いつもの(全部悪意に感じる)悪い癖だと

自分に言い聞かせながら仕事を進めましたが…。

 

その後も腹が立つ事を言われ…。

『そんなに急ぐんなら自分でやれ!』と

相手は先輩ですが、怒鳴りつけたくなりました。(;一_一)

 

本当に低次元なやり取りがあって、

文字に起こすのも恥ずかしい話ですが、

社員の研修?OJT?という次元の話ではないし、

私には私の担当案件がある。(๑-﹏-๑)

それを後回しにしてるのにまだ終わらないの?

いつ終わるの?と…。

今日中には終わらせるつもりだから、明日以降に確認してもらえば?とは言ったものの…。

 

隣でネチネチと文句しか言ってこない。

この辺かなぁ?と言ってる所は、的が外れてる。

頼むから黙っててと言いたくなるのを我慢して、

修正箇所を特定。 

 

その先輩がタバ休に出ている隙に家にLINE入れて、

今日の晩ご飯は激辛パスタにしてもらいました。(*´ω`*)

※ストレスMAXになるとタバスコなどを過剰摂取する癖があるので辛いものには耐性がある。

 

その後、昼休憩返上での対応でデータ修正が終わったのは14時頃。(´-ι_-`)頑張ったゾ私。

 

机に突っ伏しながら、昼休みの代わりに休憩を取りつつ、ブログサーフィン!(っω<`。)

 

結果、もの凄~く癒されました。(*´ω`*)

※ぬか漬けパリピマンさんのRPGの効果音『すっご~く全回復した!』という音声が脳内再生されました。

 

平常心を取り戻せた気がしました。(≧∇≦*)

 

 

後半は、のんびり勉強しつつ、

来週以降の案件を整理してたら…

金曜日、先輩休むってよ。(;一_一)

 

 

だらっしゃ~い!ヽ(`Д´)ノ

 

普段は誰がどのタイミングで休んでも気にしない私ですが…。

最低限度、当日分の仕事終わらせて休めや!(;°;ω;°;)

何をいい感じにみんなに分担とか言って割り振ってんだよ!Σ(゚д゚lll)

 

そんなこんなで血圧上がりっぱなしで1日が終わり、

家に帰ったら…

 

幸ちゃんがお出迎えしてくれました!(*´艸`*)ฅ^•ω•^ฅ

 

先にリビングに入っていった幸ちゃん、

ラジオに聞き耳を立てています。


f:id:dohkeshi:20210210234546j:image

ラジオからは、クラシック音楽について

熱く語っているパーソナリティの人の声と

時折、聞いたことがあるクラシックの音楽が

流れてきました。

 

ヒーリング?ですかね。(´-ι_-`)

 


f:id:dohkeshi:20210210234736j:image

 

幸ちゃんも興味津々です。

チラッと、首輪が見えたので後ろ姿をパシャリ!

 


f:id:dohkeshi:20210210234842j:image

 

振り向いてくれたけど、コチラは見てくれないという。

相変わらず塩対応な幸ちゃんでした。(´+ω+`)

 

何だかんだで、幸ちゃんは

私が荒れてるのが分かるのかなぁ?

その後も、寝室までついてきたり、

触っても噛んでこなったりと。

可愛い一面も見せてくれたのですが、

スマホが電池切れで写真が撮れませんでした。(||´Д`)o

 

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210210235152j:image

 

弟クンにだっこされた幸ちゃん。ฅ^•ω•^ฅ

弟クンが幸ちゃんを盾にして顔を隠してます。

寝癖頭が見えてるよ!(*´艸`*)

※天パです。

 

今日の体重は、4365gでした!
目標体重より、-135gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^•ω•^ฅ