コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【閲覧注意】幸の兄弟?!

色々調べたものの、結局は、野良猫というのは

『物』でしかなくて、『命』としては認識されていない。

 

とある、町内会が毒を仕込んだ餌を撒いて一斉に野良猫を処分して

何十匹もまとめて保健所に持って行きたい。という事をネットに載せていたそうです。

 

もしかしたら、命として見てあげたい、育てたいけど、

育てられる環境がないというのが現実なんだろうけど。

 

たとえ、糞尿被害にあったとしても、

守ってあげることができない命だからこそ、

守る工夫をしてほしい。理解してあげて欲しいと思います。

 

 

昨日か一昨日。

幸のお母さん猫と思われる猫がまた、我が家に仔猫を

産み落としていきました。

 

前回は、幸を我が家で、他2匹の兄弟は、

ご近所の方のお友達が引き取ってくれました。

 

宮城では、野良猫の里親を探してくれる(引き取ってくれる)

団体が少ないようで、先日も、妹が近所の空き家の前で

事切れた仔猫を見つけたそうです。

 

自然の摂理?とはいえ、あまりにもひど過ぎる。

今回も、猫好きのご近所さんが来てくれたら嬉しいですが。

 

何分野良猫なので、手をだそうにも手を出してしまったら、

この先、生きていけなくなってしまうので、今回ばかりは

場所だけ貸す形になります。

 

宮城県で野良猫を保護している(殺さずに引き取ってくれる)

団体をご存知の方は、コメントください。

 

よろしくお願いいたします。