コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】今週も始まっちゃいました~。

とうとう、会社の近くでコロナの感染者が出たという情報が舞い込んできました。


飲食店で食事をした2名が感染したとのこと。
どこの飲食店なんだろう?知ってるところだったら嫌だな…。そんな気持ちがぐるぐるしている中。


目の前の現実は…。
一昨年のインフルエンザや昨年の家の建て替えやら引越し関係で、有休を使い果たしている自分にとって、仕事を休むという選択肢はなく、そのまま会社に向かうしかないのでした…。orz


なんだかんだで、家族の中で一番感染リスクが高い(公共交通機関での移動や窓を締め切っている事務所での勤務など)ので、二重マスク。定期的なうがい、手洗い。
手指消毒液での消毒と、多少高カロリーであっても好物の多量摂取での免疫力アップなどなど。

自分だけの問題じゃなく、家族を守るためにも気を引き締めないとと思う今日この頃でした。


国勢調査員のエントリーも辞退しないとな…。


また、午前中に『志村けんさんの訃報』が流れて、会社に居るのに泣きそうになったり、余計に怖くなって。
直ぐにでも家に帰りたくなったけど、とにかく今は、好きなものを食べて、たくさん笑って免疫力を上げるしかない!

 

自分に出来る最善と思われることを全力でやるしかないんだ!

 

というわけで、午後も頑張ってまいりましょ~。(*´∀`*)