コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200329 今日の幸ちゃん

今日は昨日に比べて天気もよろしくなく、

家の中はひんやり…。

外も雪でも降るんじゃないかというくらい

静まり返っていました。

 

それでも、我が家は弟クンが仕事なので通常運行

 

弟クンを会社に送って帰宅後。

母が幸ちゃんにおやつをあげていました。

 


f:id:dohkeshi:20200329215336j:image

 

こうして見るとやっぱり、足が太くて短い?(;°;ω;°;)

いや、気のせい?毛のせい。(っω<`。)

地味ーに長毛なだけだよ。うん。

 

今日は部屋の片付けがあったので、

この後は部屋にこもってしまって。

幸ちゃんも妹の部屋で寝ていてくれたので、

そのままにしてました。

 

今日は、比較的早く弟クンも仕事が終わり、

晩ご飯も済ませて、幸ちゃんの様子を見に行くと…


f:id:dohkeshi:20200329215527j:image

 

ガスストーブを出してもらって、母の部屋でのんびり…な幸ちゃん。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

スマホ持って行くと、毎回塩対応なんだよなぁ…。

このあと、弟クンが母の部屋の布団を敷くからと、幸ちゃんと軽いバトルを繰り広げていました。(;^_^A

 


f:id:dohkeshi:20200329220202j:image

 

母の部屋を追い出されたので、2階に行こうと言っている幸ちゃん。

 

幸ちゃん専用保育園開園します。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

 

『幸ちゃん保育園ができた理由』

 

 

遡ること数日前、幸ちゃんの異様な鳴き声がして、妹が2階に行くと…。

 

階段の手摺り?に乗ったまま動けなくなっている幸ちゃんが…。

 



f:id:dohkeshi:20200329220452j:image

画像左側が幸ちゃんが居た場所。

階段の1段目から上を見上げるとこんな感じなので、上から見下ろした時にかなり怖かったのか。

足がすくんで動けなくなっていたようです。(;°;ω;°;)

 

元野良とはいえ、開眼前、へその緒が残ってる状態で保護した猫だったせいか。

先代のミュウくんとは違った行動をするので、かなりヒヤッとしたらしい。

 

転落防止のネットか何かつけた方が良いかな…。(ó﹏ò。)

 

そもそも手摺りに登らせなければ良いんじゃない?など。

色々話がでても、対策が見つからなかったので。

 

2階に戻る時は、幸ちゃんを一緒に連れていき、そばを離れずに居ること。

 

というルールが追加され、専ら、私の部屋で預かる事になりました。(っω<`。)

 

 

沢山もふもふできるのは嬉しいけど。( ´艸`)

 

一緒に寝てくれないので、幸ちゃんを寝せたらずっと隣で見てないといけないという。

ある意味、生き地獄。

 

幸ちゃんは、音に敏感なので。

寝てしまったら、動くことも許されないという所が、ちょっと大変だったりする…。_ノ乙(、ン、)_

 

 

そんな今日のお気に入りの1枚は

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200329221604j:image

 

おやすみにゃさい。ver.2。

耳の毛好きにはたまらない画像ができたと思う。( ´艸`)

あとは、幸ちゃんの額の模様。

チャクラみたいな模様があって、アレをつついてハート型にしてみたりして遊ぶのが地味に面白くてマイブームだったりする。(*´∀`*)

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°