コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200406 今日の幸ちゃん

今日は朝から色々あって、会社でも嫌な事があったけど。

 

帰ってきて、手洗い、うがいをガッツリやって。

猫舌なのに、熱い緑茶飲んで。(ó﹏ò。)

 

母の部屋にGo!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 


f:id:dohkeshi:20200406203904j:image

 

幸ちゃんが押し入れで寝てました!(*´∀`*) 

 

このウサギのぬいぐるみ、小さい頃からのお気に入りだもんね。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

これと同じ大きさだったのにねぇ。

 


f:id:dohkeshi:20200406205216j:image

 

あっという間に4歳になるねぇ。(っω<`。)

 

これからも、みんな元気でいるためにも。

幸ちゃんも元気で居てね。(つω`*)

 


f:id:dohkeshi:20200406205410j:image

 

つんつんしてたら、ごめん寝姿勢になっちゃった。(;^_^A

 

これ以上は、もふもふしない方が良いので、

晩ご飯を食べて、今日の幸ちゃんの体重確認。

※今日は、妹が先に記録してくれてました。

 

午前:4675グラム

午後:4615グラム

 

…うーん。

あと少しなんだけどなぁ。(ó﹏ò。)

 

今日は、妹の部屋が閉鎖されていたので、

幸ちゃん保育園を開園!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

昨日、押し入れに微香性の消臭剤を入れたら部屋の中が消臭剤の匂いになってて。

 

凄い警戒されました。(๑-﹏-๑)

 

とりあえず、幸ちゃんをコートで包んでみる。

 


f:id:dohkeshi:20200406211150j:image

 

このコートも大切な思い出の品なので、

汚れても、ボロボロになってても、捨てられないものの一つなんだけど。

 

幸ちゃんからすると、このカサカサした触り心地が嫌なのか、まだ少し警戒してる様子…。

 

仕方ないので、最終兵器を使ってみたら…

 


f:id:dohkeshi:20200406212312j:image

 

直ぐに寝よった…。(;^_^A

 

ここからは、我慢比べ。

この瞬間から動けなくなります。

 

最終兵器は、妹から誕生日に貰ったブランケット。

貰って直ぐに広げて見たりしてたら、幸ちゃんに横取りされたという…。

 

幸ちゃんが安心して寝てくれるから良いんだけど。(ó﹏ò。)

 

一応、私のブランケットだからね!(;^_^A

 

 

 

ポケモンの金銀バージョンだったか…。 

きんのたま』っていう換金(売るとお金になる)アイテムがあって。

 

主人公があるお家を訪ねると、そこのオジサンから、

「オジサンの『きんのたま』だから」と念押しされながら、換金アイテムを貰うというイベントが発生するというのがあって。

 

これ、色々と大丈夫なんだろうかと思いながら、気持ちが悪いので即行売却した覚えが…。

 

私の〇〇だから!って念押しすると、

どうしても、そのイベントのオジサンを思い出してしまうので、今まで記憶の奥底に封印してたんだけど。

 

思い出したついでに書いてみる。

ポケモン金銀バージョン世代?の人。

こういうイベントあったよね!(´×ω×`)

 

ある意味トラウマものだったよ!

 

因みに、我が家では

私→銀バージョン

妹→銀、クリスタルバージョン

弟→金バージョン

を、それぞれプレイしてました。

 

唯一、妹が主人公の性別を選べる世代のポケモンをやってました。

女の子が主人公に出来るってかなり衝撃的だったなぁ。(っω<`。)

 

今日も少し思い出話で話が逸れましたが、

 

今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 

幸ちゃん保育園閉園~。

幸ちゃ~ん、ママがお迎えに来ましたよォ~。

って、冗談混じりに声を掛けると。

 


f:id:dohkeshi:20200406212636j:image

 

ん~?って言いながら部屋の入口を見ると言う。

 

やっぱり、この子も人語を理解してるんだわ。(つω`*)

 

こんな感じで、今日は少し早いですが、この辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°