コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200426 今日の幸ちゃん

今日は、スーパー3箇所とホームセンターと

ガソリンスタンドに行ってきました。

 

外出自粛と言われても、土日しか出掛けられない人や、

知り合いの分もと食料品を買い求める人も多かったようで、

レジの周りでは、割り込んだとか割り込まれたとか、

言い争いもチラホラ……。

 

割り込まれた時に後ろに並んでる人が居たら、

その人たちにも迷惑だから並んでますよくらいは

言ってもいいだろうけど。

 

後ろに人が居ないんだったら、

わざわざ声かける必要ない気がする。

 

ただでさえ、

目の前の人が感染してないって言いきれないし。

逆に自分も感染してないと断言できないから。

極力、会話も避けるべきじゃないかなと。

とりあえず、とばっちりを受ける前に帰って来れたけど。

 

くたびれるな……。(っω<`。)

 

ゴールデンウィークまであと1週間。

今月中に1回、動物病院行って、

レボリューション買ってこないと…。(T ^ T)

 

帰宅後に、幸ちゃんの爪を切ったせいか、

いつも以上に、幸ちゃんに避けられてます。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

なので、平和だった朝の幸ちゃんをば……


f:id:dohkeshi:20200426194646j:image

 

タツで体を温めてのぼせると、

こうやってコタツの外に出てくる幸ちゃんですが、

何故かフローリングに横になったりせずに、

ブランケットなどの上で涼んでます。

 

暑くないのかな?(;^_^A

 

幸ちゃんアチチですねぇー。( ´艸`)

体冷やしすぎないようにね?

って、声をかけてみたら。


f:id:dohkeshi:20200426195008j:image

 

珍しくこっち向いた。((((;゚Д゚))))

弟クンの時とは全然表情違うけど。

明日、雪でも降るのかな?!(;°;ω;°;) 

 


f:id:dohkeshi:20200426195308j:image

 

んー!( *¯ ꒳¯*)

にゃんこがゆっくり瞬きするのは、

心を許してくれてる証拠らしい! ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

めっちゃゆっくり瞬きした!ってことは、

少なからず、

嫌われてるってわけじゃないよね?ヽ(*´∀`)ノ

 

ところ変わって、

夜に、『にゃんど(納戸)』にいた幸ちゃんを

抱っこしたら、

前足の爪が私の服に引っかかって、痛そうだったので。

爪を切ったら、余程嫌だったのか、

…近付くと逃げられるようになりました。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

暫くは、シャーって言われるパターン。

今朝のゆっくり瞬きは、何だったの?!(T ^ T)

 

いや、怖い思いさせた私が悪いんだけども…。(っω<`。)

 

幸ちゃんが痛がったり、怪我するのも嫌だし。

爪切りは、家族の中で私しか出来ない事だから、

仕方ないんだけど。

幸ちゃんが許してくれるまで数日間の我慢……。(っω<`。)

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200426200205j:image

 

ちょっとブレてるけど。

このアングルの幸ちゃんが好き。

両耳とか額の柄もそうだけど。

大人になったなぁって感じがする。( *¯ ꒳¯*)

 

 

ここからちょっと、身の回りで起きている不思議な事の話。

 

猫は土地に慣れるとよく言ったもので、

幸ちゃんは、仮住まいに引っ越した時は1週間近く様子が変だったのに。

今の家に戻ってきたら、1日もしないうちに慣れた。

建物が変わっても分かるもんなのかな?

 

更に、家を建て替えてもなお、

先代のミュウくんは、家の中を散策しているらしい。

生前同様、お風呂場が好きなんだとか。 

家族も良くお風呂場や納戸に入っていく

幸ちゃん以外の猫?の影を見る事があるそうで。

 

確かに、私も気配を感じる事がある。←霊感などは全くない。

 

こういう不思議な事があっても、

気味悪いとか怖いっていう感覚がないので。

恐らくは、ミュウくんなんだろう。

成仏出来てないの?大丈夫なの?って思いも無いわけじゃないけど。

もし、私たち家族と一緒に住んでいてくれるなら、

それはそれで良いのかなと思う今日この頃でした。

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 

オマケ。

昨日見つけた写真の中に幸ちゃんの

【あくび】コレクションがあったので、アップ。


f:id:dohkeshi:20200426201844j:image

 

見てるとつられてあくびが出ちゃうかも?