コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200425 今日の幸ちゃん

今日は、弟クンも私も休みだったので

家族全員でのんびりしてました。( *¯ ꒳¯*)

 

我が家では、外出(買い出し)出来るのが、

土曜日か日曜日に限定されます。

 

祝日も行こうと思えば行けますが、

試行錯誤しながら節約生活中なので、

外出自粛と言われなくても、買い物は週に1~2回のみ。 

 

今日は、出掛けず家に居ようと言うことになったので。

各自が各々の時間を過ごすことに……。

弟クンは起きて直ぐに部屋の掃除(模様替え)を開始。

 

私も負けじと部屋の掃除を開始したら、

幸ちゃんが、頻りにベランダに行きたがって。

 

何かあるのかな?開けてもいいのかな?と、

とりあえず、どうすれば良いか、

出しても良いのか弟クンに相談したら……

 

『普通に出てたからいいよ。』との事。

 

お前か!お前のせいで

幸ちゃんが外に出たいって言うようになったのか!ヽ(`Д´)ノ

 

 

『ちゃんと見てるから大丈夫だよ。物干してる時だけな?』

 

そう言うと、慣れた様子で

幸ちゃんと(私の部屋から)ベランダに出ていく弟クン。

 

ベランダに行くには、

妹か私の部屋を通過しないと行けないから良いんだけど。

幸ちゃんがベランダのドアノブに触ろうとするのは、

弟クンの真似だと言うことが分かりました。(っω<`。)


f:id:dohkeshi:20200425210923j:image

 

ベランダに出てすぐの幸ちゃん。

外の空気を満喫しています。( *¯ ꒳¯*)

 


f:id:dohkeshi:20200425211239j:image

※左上に弟クンの部屋に敷いてるラグマットと、左下に弟クンの影が写ってます。

 

弟クンの監視のもと、妹の部屋の前に移動。

冷たい風が強い日でしたが、

お日様も出ていて気持ちが良い天気でした。

 


f:id:dohkeshi:20200425211358j:image

 

日向ぼっこ?ならぬ日陰ぼっこ?してる幸ちゃん。

飼い主に似て、明るいとこ嫌いなのかな?(;^_^A

 

弟クン曰く、

幸ちゃんは、ベランダの建物側しか歩かないとの事。

幸ちゃんに外を見せようとすると、

猛烈に暴れるのでどうやら本当らしい。

 


f:id:dohkeshi:20200425213036j:image

 

ちゃんと目を離さなければ大丈夫だと

弟クンも幸ちゃんを撫でてあげてます。

 

幸ちゃんも相変わらず、弟クンにべったりでした。(っω<`。)

 

もう少し暖かくなったら、マット敷いて

日向ぼっこするのも悪くないかも?と

新しい企てを思い付いた今日この頃でした。

 

 

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200425213418j:image

 

うっとりし過ぎ!(つω`*)

本当にこの隣で日光浴しながらお昼寝してみたい!

 

無理だって分かってはいるけど、

幸ちゃんと日向ぼっこするっていうね。

夢でも良いからやってみたい!( ´艸`)

 

3年前くらいまではお腹の上で寝てたり。

枕元に居てくれたのに!(T ^ T)

 

家族に寝姿がトトロだって笑われながらでも、

もう一度、幸ちゃんとお昼寝したいよぉ!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

※寝姿や特に寝返りのうち方がトトロらしい。

 

トトロでも、カビゴンでも良いから、

幸ちゃん!土曜日は、一緒にお昼寝しよう!(。ì _ í。)(切実)

 

 

今日も嬉しい事がたくさんありました。( *¯ ꒳¯*)

色んな所で、

あたたかい気持ちを分けてもらいながら、

エネルギーを充填させてもらっています。

 

ボキャブラリーが無さすぎて、

思っている事に合う言葉がなかなか見つけられないけど。

考えてる事を少しでも伝えたいし、

伝えられるようになりたいとも思ってます。

 

言及記事も幾つか書きたいけど、

書くために準備したい事もあるので。

自分ペースで進めていきたいなぁ。(*´∀`*)

 

本当に今日も1日

ありがとうございました!(*´︶`*)♡

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°