コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200427 今日の幸ちゃん

今日は、遅出出勤ながらも

普段どおり退社させてもらい、いつものバスで帰宅。

 

今朝から気付いたことですが、

路線バスも座席封鎖してコロナ対策している様です。

何故か一番前の席にビニールテープと貼り紙が

貼られていました。

 

運行中も『コロナ対策のため座席を一部封鎖してます。』

『ご意見等があれば、宮城交通本社または、〇〇営業所まで…』

と運転手さんがアナウンスしてました。

 

恐らく、一番前の席の窓を開けて換気しながら運行してたのに

たまにその席に座ったお客さんが勝手に窓を閉めちゃうのを

見かけてたので、それの防止なのかなと。(っω<`。)

 

だとしても、2人がけの席が多い最近のバスで

1人がけの席を減らされるのは厳しいかなー。

※2人がけの席だと1.5人分を占領するので罪悪感が半端ない。(;°;ω;°;)

 

そんな状況下で2人がけの席を使わせてもらって

帰宅したら…。

 

幸ちゃんも珍しい場所を占拠してらっしゃいました。


f:id:dohkeshi:20200427200842j:image

 

パントリー!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

しかも奥の方……。

備蓄食料無いからこんなに余裕があると言うべきか。

そもそもパントリーに私があまり入らないのを

知っていての行動かは不明。

 

だけど、寄ってこないところを見ると、

爪切りのダメージが大きいものと思われる。

 


f:id:dohkeshi:20200427201112j:image

 

目を合わせてくれないし。(っω<`。)

幸ちゃん、ただいま~。

 

…声掛けても無反応だったり、

チラッとこちらを見ても直ぐにそっぽ向かれる。

 


f:id:dohkeshi:20200427201248j:image

 

うーん。

ご機嫌があまりよろしくないのは良くわかった。

今日は、この辺で終わらせよう。(T ^ T)

 

 

明日は私だけ仕事なので、早く寝てしまおう。

 

なんか今日は、

普段会わなくてもいい人に会ったせいか、

頭痛と目眩が凄い…。

 

味覚、嗅覚は正常、発熱も無いので。

様子を見よう…。

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200427201800j:image

 

晩御飯の時に食べたスープの後ろで

何かを訴えかける幸ちゃん。

 

この時だけは、何故かカメラに目線くれたのね。

幸ちゃんオススメの1品?なのかなと、食べてみたけど。

 

このシリーズだったら、

ワカメとごまのスープの方が好き。( *¯ ꒳¯*)

 

味の好き嫌いといえば、

明日賞味期限の『ずんだ棒』を今日と明日で

食べ切るという緊急ミッションが発生!

 

緊急ミッションと言っても報酬もなく。

美味しく全部食べ切った!という

謎の達成感が味わえるだけ。

 

 

先々週、買い出しに行った時に値下げされてたから

食べてみようって買ってみたけど。

 

何故にコーンスナックに

ずんだフレーバーを付けたのかが地元民でも謎な1品でした。

 

ずんだ風味?の甘塩っぱい〇まい棒。残り17本。

 

無駄にしないように食べきらないと…。(;°;ω;°;)

 

パッケージが、うま〇棒なんだけど、

まさかコーンスナックずんだフレーバーだとは

思わなくて。

 

それこそ、〇ーノとか、さや〇んどうとか、

そういう感じの緑っぽいやつをイメージしていたので

開けた瞬間黄色でビックリ。更に食べてビックリという。

 

……美味しくない訳じゃない。

シュガーラスク味とかコンポタ味のう〇い棒が

好きな人なら食べれると思う。

とにかく、美味しく頂きますよぉ。(*´﹃`*)

 

明日は、朝晩のご飯が『ずんだ棒』になりそうです。

 

 

今日も少し早いですが、

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°