コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】やっと渡せた手作りマスクカバー

普段、会社の共用部分などを掃除してくれている掃除婦さんに

未使用のサージカルマスクと、マスクカバーを渡そう渡そうと思って

なかなか渡せなかったのが、今日やっと渡せましたー!

 

その方も2年前にお家を新築されて、

その経験などから色々アドバイスを頂いたり、

年齢が母のひとつ年下で干支が同じという事もあり、

仲良くさせて頂いていたので、渡せてよかったです。

 

しかも、

『事務所って人来てる?なんか鍵開くの遅くなったよね?』とのこと

『ゆきのちゃんが来てるって事は分かるんだけど、他の人居なくない?』

と…。

 

名前覚えててくれたー!(T言T

ちゃん付けされるのは、気恥ずかしい気がするけど。嬉しかったりもする。

 

私が出勤してるかどうかは、共用部(トイレ)とか見ると分かるらしい。

・・・汚く使ってるって意味じゃないと良いなぁ。

 

逆に使わなかった(インフルで10日欠勤した事があった)時に心配された事もあって。

2週間休んでいて病み上がりで出社したら、事情を同僚から聞いたそうで、

『インフルエンザだったんだって?大丈夫?』と声を掛けて頂きました。Orz

 

その後、同僚からも

『掃除のおばちゃんが心配してたよ』って教えてもらいました。

 

チーズケーキの作り方を教えてもらったり、

母が作ったマフラーの編み方などを伝えたり。

 

会社にも母が居るような感じで。多少嫌な事とかがあっても、

今の会社を辞められないっていうのは、

こういう部分も含めた居心地がいいのかなーと思う今日この頃です。

 

それでは、後半戦も頑張るぞーい!