コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200502 今日の幸ちゃん

今日は、お部屋のお片付けをメインに進めるつもりが…

 

配置換えしただけで終わってしまいました。_ノ乙(、ン、)_

 

掃除とかしながらも、

幸ちゃんとの約束もちゃんと守って、

ベランダで日向ぼっこさせてみたり、

マットレスをたたんで、ソファースタイルにして

遊ばせてみたりしながら。

 

片付けしてたけど、今日の暑さは異常だった……。

 

いくら薄着しても体温下がらないし…。

ちなみに、今朝の体温は、36.8℃でした。

平熱高いのかな?(´×ω×`)

 

 

とりあえず、結果としては、

何とか寝て曜日にはならずに済んだ気がするので

良しとしよう。(๑-﹏-๑)

 

 

 

まず、朝に約束どおり、お布団干しながら幸ちゃんをベランダへ…


f:id:dohkeshi:20200502213805j:image

 

壁のボコボコが好きなのか、必ず体をすりすりさせます。

ひとしきり、妹の部屋と私の部屋の入り口を

往復して気が済むと…。

 


f:id:dohkeshi:20200502214319j:image

 

今度は床部分に体をすりすり…ゴロゴロ…。

たまにお腹とかをかいてあげながら、

外の空気を存分に吸わせてあげます。( *¯ ꒳¯*)

 

朝ごはんの前だったため、

そろそろリビングに戻る事に…。

 

幸ちゃん、お家の中戻ろうか…。(*´∀`*)

 

言った途端に、コレ↓。


f:id:dohkeshi:20200502214519j:image

 

……パタリ。

え?!(;°;ω;°;)

 

今までの動きでは予想できないほど

突如、その場にバタリと倒れる幸ちゃん。

 

ゴローンとか、ゆっくり倒れるんじゃなくて、

ホントにパタリ。って感じに倒れる。

 

ゴロゴロする訳でもなく、この体制で微動だにしない。

 

何コレ、死んだフリ?狸寝入り?Σ(・ω・;|||

 

お腹動いてるし…動かないなら好都合と、

そのまま回収してお家に入りました。( *¯ ꒳¯*)

 

幸ちゃんって抱っこを嫌がる性格で、

抱っこされると、『や~ん。』って鳴きます。

にゃ~ん。じゃなくて、や~。とか、や~ん。です。( ´艸`)

 

そして、回収された幸ちゃんは、

掃除中だった弟クンの部屋に行ってしまい……。

掃除した所に毛を落とされた事に怒った弟クンに

押し入れの天袋?部分に収納されてしまいました。

 

高いところ苦手だから心配して行ってみると…。

 


f:id:dohkeshi:20200502215339j:image

 

いつも以上に、落ち着いてらっしゃる…。(;°;ω;°;)

 

こないだ、この2回りくらい小さくなかった?!

もうなんか…。王者の風格というか。

 

ボス猫感半端ないって!(っω<`。)

※お父さん譲りかな?

 

ボス猫と言うよりももう、現場監督だよね。

 

大丈夫、弟クンは私と違ってサボりません。

 

 

こうして、皆が朝食をとっている間に、

各部屋の掃除の進捗を確認して回った幸ちゃんは……

 

最後にまた、私の部屋で遊び始めましたとさ。

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200502220316j:image

 

午後の風景…。

取り込んだ洗濯物とか布団が映り込んでますが…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

昨日とは売って変わって、

『遊べ~い!』と言っているかのような幸ちゃん。

※このあと、スマホに幸ちゃんの右ストレートがクリティカルヒットします。

 

この状態で、どうやって手が伸びるかと言うと…。

 

手が伸びると言うよりも、

【蹴伸び】の要領で体全体で、すっ飛んで来ます。Σ(・ω・;|||

全身でロケットパーンチ!みたいな。(´×ω×`)

 

よくよく見ると悪い顔してますよね?

これから1発やってやるぞ~という、策士の顔です。

 

昨日が、断捨離せい!っていう怒りモード。

今日は、遊べ~い!っていう甘えモード…

 

明日はどうなるんだろう?ちょっと楽しみ。( ´艸`)

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°

 

 

明日は、現実逃避モードにならなければ断捨離。

現実逃避モード入ったら、ハンドクラップとか、

体を全力で動かす系のペナルティになりそうな

現実逃避をしてみようと思います!٩( 'ω' )و