コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200509 今日の幸ちゃん

今日は、1日早く母の日をやったのですが…。

どうやら、今年は、

 

5月いっぱいが『母の月』になるとかで、

いつでも良いらしいという話が……。

本当かなぁ?( •́ㅿ•̀ )

 

と言うのも、コロナ騒動により、

お花屋さんも苦境らしく、今の時期だと、

蘭などが大量に残ってしまっていて、

廃棄せざるを得ないくらい、売上が下がっているとか…。

 

イベントなどでも使われたであろう

お花がキャンセルとかになったのも影響の1つなのか?

 

だからこそ、今年は、

今月いっぱいを母の月として、

お母さんにお花を贈ろう!という話が出ていたらしい。

 

……我が家のお母さんは、お花嫌いだし。

妹は、花粉症だし。

弟は、匂いに敏感なので無理。

あとは、

幸ちゃん(猫)にも良くないお花とかもあるらしいし。

あとは、私が…【植物を枯らす人】なので無理。

 

お花は買えないなぁ…。と思いつつ。

 

明日のやりたい事。

キーホルダー作りを絶対やりたくなってきた。٩( 'ω' )و 

 

幸ちゃんに邪魔されなければ良いけど…。

キーホルダー作りながら幸ちゃんと遊んで仲直り!

…っていうのも良いかな。

↑今日、爪切りしたせいで避けられてます。

 

 

避けられてるけど、弟クンの協力で

幸ちゃんの写真は撮れました!

今回は、

【ゆきのの猫耳ヘアバンドを幸ちゃんに装備させたら】

という、弟クンのイタズラの結果になります。

 

まず、1枚目

 


f:id:dohkeshi:20200509220127j:image

 

パターン① ノーマルスタイル

なんだろう?どこかで見た事ある気がするけど

思い出せない…。

しかも、幸ちゃんの仏頂面が凄い。(;^_^A

 

『幸ちゃん可愛いよ~!似合ってるよ~!』

 

って言いながら、2枚目。

 


f:id:dohkeshi:20200509220639j:image

 

パターン②  スカーフスタイル

『こんなん如何でしょう?』って弟クンが

手を離した瞬間にコッチ見てくれた!

『ふふん♪似合う?』って言ってるような顔。( ´艸`)

コレは絶対可愛い!と思うヤツが撮れました。

 

続いて3枚目

 


f:id:dohkeshi:20200509220924j:image

 

パターン③ ノーマルスタイル(横)

…酋長さんですかね?(;°;ω;°;

 

ネイティブ・アメリカンならぬ、

ネイティブ・ニャメリカン爆誕の瞬間に

立ち会った気がする……。

 

こういうコインあったら欲しいな。( *¯ ꒳¯*)

にゃんコイン…。どうにかして作れないかなぁ…。(ó﹏ò。)

 

というわけで、今日のお気に入りの1枚は、

もちろん、コチラ!


f:id:dohkeshi:20200509221721j:image

 

加工アプリフル活用!

もっと茶色がかったセピア色にしたかった…。

PCで見ると荒くなってるんだろうなぁ…。(´×ω×`)

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°