コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200512 今日の幸ちゃん

今日も頭が痛くなる程の仕事量……。

休憩も殆ど無く……。

 

明日は、明日こそは落ち着くかな?

落ち着いてくれるといいなぁ。(っω<`。)

 

 

路線バスが特別ダイヤで運行するようになって4日目…

この辺では見かけない人だな~と思ってた人が、

今年の町内会の班長さんだった〜。(;°;ω;°;)

 

スーツ着てるし雰囲気違うから分からなかったけど。

 

相手も私が誰かは分かってないはず…。

※先日対応したのは妹だし。

 

かといって、挨拶して人違いだったら嫌だから。

とりあえず、スルー。(´×ω×`)

 

ってこういう事をしてると。

帰りのバスも一緒だったりする。(T ^ T)

 

しかも帰りは、完全にダウンしてて。

バスの中で寝てて、頭ボサボサだったし。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

気付いてないはず…。気付いてない…。うん。

大丈夫。(っω<`。)

 

 

疲れたって全面に出てるであろう私に対して、

班長さんは今朝と全く変わらず…。

ピシッとしたスーツ姿で颯爽と帰って行かれました。(´×ω×`)

 

 

他所は他所だし、ウチはウチだからと

言い聞かせながら帰宅したら。

昨日のバチが当たったのか、

幸ちゃんのお出迎えが無い…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

リビングに行ってみても、幸ちゃんが居ない。

 

私『幸ちゃんどこ行ったの?』

妹『今朝からずっと姉さんの部屋で寝てるよ。』

 

((((;゚Д゚))))今朝から?

 

↓今朝の幸ちゃん


f:id:dohkeshi:20200512213514j:image

 

今朝、ベランダに出せってずっと鳴いてて。

黄砂降ってくるかもしれないからダメ!って

話をして何とか落ち着かせようと

いつものブランケットを被せてみた。

 


f:id:dohkeshi:20200512213706j:image

 

耳をマッサージしたり、肩揉んだり。

顎の下ガリガリしたりして、

写真撮りながら、幸ちゃんと束の間のふれあいタイム。( ´艸`)

 

仲直り出来たって事でいいかな?

 


f:id:dohkeshi:20200512213910j:image

 

リラックスしてくれてるようで何よりなんだけど。

この時点で、家を出る時間まで15分…。

写真撮ってる場合じゃないと分かってても。

幸ちゃんと居ると時間忘れちゃうんだよなぁ。(;^_^A

 

……コレから幸ちゃんが下に降りてきてないらしい。

 

実際は、何度か降りてきて、ご飯やおやつを食べたりして

すぐに2階に戻ると言うそんな状態だったらしい。

 

で、夜。

 

私が部屋に行ってみると…。

 


f:id:dohkeshi:20200512214307j:image

 

寝てました。(っω<`。)

あくびを2回ほどやって、また寝ようとする幸ちゃん。

 

寝すぎじゃない?(;°;ω;°;)

大丈夫?

 

……そして、ブログを打ってる私の横で、

更に寝息を立て始める幸ちゃん。

 

夏バテとかじゃないといいな…。

鼻も湿ってるし、体重は4700gから下がらないし。

トイレもちゃんとしてるみたいだし…。

 

とりあえず、猫は寝るのが仕事らしいので。

寝たい時にたくさん寝かせてあげようと思います。(。ì _ í。)

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200512215039j:image

 

ちょっと起こそうとしてツンツンした手が

映り込んでますが……。

少しつついた程度では起きなくなるくらい、

逞しくなった幸ちゃんですが、

未だに物音には敏感なようです。

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°