コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】GIFアニメチャレンジ途中経過

ここ数日、忘れてたわけではないですが、

何かを得るためのチャレンジ中なのに。

 

何も描けなくなりました。(T ^ T)

 

題材が無くなったり、集中力が散漫になってきて。

描くぞって思えなくなったというか…。

 

まず、大きな原因として。

 

  1. 人の視線が気になるくらいバスの乗車率が上がった
  2. バスで座れなくなった
  3. 2人がけの席にも隣に人が座るようになった
  4. 横で立ってるお客さんに頭をバッグで殴られる様になった

 

※正確にはその人のトートバッグがちょうど当たる位置に私の頭があるだけ。

 

でも、1回2回じゃないし、ぶつかってるって自覚あるハズなんだけどなぁ…。

 

それが毎回となると…これ、絶対わざとだろと…。(;°;ω;°;)

 

バッグがぶつかる度に線が乱れたり、

データ飛んだりして、バス内でも思いっきり

叫びたくなる…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

 

さすがにバッグを押し返すとかは出来ないし、 

何かいい方法ないかな?

 

思い切って、ヘドバンしながら絵を描くとか?(。ì _ í。)

 

頚椎捻挫したことあるし、

【くしゃみ】で脳震盪を起こして仕事休んだことがあるので、

脳を震わす(強く頭を振る)こと自体、恐怖でしかない。(๑-﹏-๑)

 

 

何だかんだで1週間で出来たのは、自画像の修正版と…。

 

これだけです。

 

 

f:id:dohkeshi:20200531064047g:plain

これでも走ってます。(;^_^A

 

なんか、ちびキャラ風にしたかったのに

デフォルメ?しきれてないというか、

頭のバランスが…。(๑-﹏-๑)

 

これも、ある事をしてもらう為に、

幸ちゃんに走ってもらってる所なのですが…

 

着色も途中で投げ出して中途半端になってるという。

 

さて、これがバージョンアップでどう変容するのか?

 

 

制作時間:不明(もはや計ってない)

 

コレを作る時の脳内BGMは、

【ジッタードール】でした。

 

個人的には、

【あらき】さんという方がリメイクされたバージョンの方が、

筆…ならぬ指先がすすむ。(;^_^A

 

どうしようもなくなったら、4分くらいの動画を視聴して。

 

ドット絵作成アプリを起動するという。

 

YouTubeの音声だけ聴きながら、絵が描けたら

もっと効率化出来るはずなのに…

 

 

 

 

なかなか形が整わない時は、元利き手の左手一発描きになるので、

途中で保存しててもデータが飛ぶと本当に発狂しそうになる。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

…この絵だったら、ひたすら走らせるんじゃなく、

箱か何かにこのまま飛び込んでもらおうかな?

 

かなり前にYouTubeで【滑り込む猫】って

流行ったり、【スコティッシュフォールド】っていう、

スコッテ●ーの箱に入った折れ耳にゃんこの

カプセルトイが出たりしてたので。

 

2番、3番煎じになる気しかしないけど、

動かしたら面白い?気がする。=^・ω・^=

 

明日からも引き続き、バージョンアップして。

走り続けてもらうか、思いっきり楽●の箱に

突っ込んでもらおうと思ったり…。( ´艸`)

 

引き続き、チャレンジ頑張ります!o(`・ω´・+o)