コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200602 今日の幸ちゃん

今日は、あまりにも足が痛かったので仕事を休みました。
ほぼ1日中、幸ちゃんと一緒で嬉しかったなぁ。 ▼

想定外の休日…

 

今日は仕事を休んでしまったため、

何としても明日には復帰しようと、右脚は定期的に消毒と冷却。

筋肉痛の左足は湿布で炎症を抑えて、

ぎっくり腰予防に2枚腰に湿布を追加し、

完全防備状態に!(´×ω×`)

 

あとは、なるべく歩かない様に部屋にこもってました。

 

そしたら、幸ちゃんがベッドの端っこで

ずーっと一緒に居てくれて。

 

時折、風が吹いてカーテンが揺れたりした音に

驚いて飛び起きたりと…。

 

色んな幸ちゃんを見れたのに…。

その時の写真、1枚も撮ってないという。(๑-﹏-๑)

 

写真撮り始めたら、

居なくなっちゃいそうだったのと。 

 

嫌われたくないなぁって思って。

一緒にいてくれる幸ちゃんの横で、絵を描いたり、

ドット絵作成の準備したりしてたら。

 

いつの間にか居なくなっちゃってると言う。

 

本当に情けない話です。(´×ω×`)

 

妹曰く、

『姉さんが家に居ると幸ちゃん鳴かないね。』

との事…。

ホントにかぁ?(;^_^A

 

…(だとしたら)嬉しいじゃんか…。(ボソッ)

 

 

幸ちゃんリターンズ!

お昼ご飯を食べて部屋に戻ると…

また、幸ちゃんがベッドの上に戻ってました!

 

さすがにコレは写真撮らないとと、

午前中の失敗を取り戻すように、

お昼寝中だった、幸ちゃんの様子を撮影しました!


f:id:dohkeshi:20200602212243j:image

 

幸ちゃんの【ねむる】発動中…。

半分顔を隠して【ごめん寝】でもない、

何とも言えない格好で寝ています。( ´艸`)

 

折角、気持ちよく寝てたのに。

私が写真を撮り始めたり、頭ツンツンしたり、

昨日からの幸ちゃん不足の反動もあって

もふもふしてたら…

 

近所の児童公園から子供の声が…


f:id:dohkeshi:20200602212408j:image

 

驚いて飛び起きた幸ちゃん。

窓に向かって【にらみつける】をキメます!

 

続いて…


f:id:dohkeshi:20200602212703j:image

 

【したでなめる】…って、

自分舐めちゃってる。Σ(・ω・;|||

 

 

戦術としては、

自己回復(ねむる)して、

相手のステ下げ(にらみつける)して、

攻撃しつつ一定確率で麻痺(したでなめる)させて。

 

残り一つは何かなぁ?

 

さて、残るひとつは?

 


f:id:dohkeshi:20200602213147j:image

 

まさかの【しっぽをふる】でした!

しっぽをふると、どうなるんだっけ?

ステ上げ?ステ下げ?

とりあえず、攻撃ではない。

 

バトルする気がないようで何より…。(;^_^A

 

コレで【やつあたり】とか【かみつく】とか

【みだれひっかき】とかやられたら、

お見舞い来てくれたんじゃなかったの?と。

夜中に1人で泣いちゃいますよ。(T ^ T)

 

 

そんな今日の幸ちゃんのこうげきコマンドは、

 

 

f:id:dohkeshi:20200602220325p:plain

 

になりました!

 

明日は仕事から帰ってきてから、

どんな幸ちゃんが撮れるかなぁ…。(*´∀`*)

 

調べてみたら実は、

ポケモン世代と一言で言っても、

第一世代から第五世代まであるそうで…。(;°;ω;°;)

 

前述のとおり、赤・緑・金・銀で止まってる私は、

第一世代~第二世代に該当。

妹と弟が、第三~第四世代くらいで止まってるのかな?

 

 

結局、今って、ポケモン図鑑何種類なんだ?

一昨年辺りに調べた時700超えてたような…。(;°;ω;°;)

 

バケッチャって第何世代のポケモン

グラードンは?ミミッキュは?

↑部屋にあるぬいぐるみで第二世代より

    後のポケモンの名前言ってるだけ。

 

見てみたら、ミミッキュバケッチャグラードン以外

全部第一、第二世代のぬいぐるみだった。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

 

第五世代までのポケモンわざ…調べてみようかな?(๑-﹏-๑)

 

いや、ドット絵だったと思われる

第二~第三世代くらいでやめておこう…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

そして、今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200602193027j:image

 

 

久々に描いた手描きの幸ちゃんと

足元で見守り寝してくれてた幸ちゃん。 

 

動物って家族が具合悪かったりすると、

添い寝して『苦しみ』を代わる事があるって

聞いた事があって…。

 

こうげきコマンドに

【すいとる】とか【みがわり】とか、

【いたみわけ】とかは、

絶対にやって欲しくないと思うばかりでした。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

イラストは、

とあるイタズラをしてる最中の幸ちゃん。 

輪郭を最後に描いてるので、崩れちゃってます。(´×ω×`)

 

たまには、まったりと紙に絵を描くのも

良いかも知れないなぁと思った1日でした。

※明日から仕事だと思いたくない人。

 

 

それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°

『今日の体重は、3785 gでした!
目標体重まで、-285g!少し痩せた? ▼