コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】会社休みました。

太ももの裏に出来た瘤のようなもの…。

 

色々調べたら、

1週間くらいで治る?こともあるらしいので、

あと4日で引くならと、思っては居たものの…。

 

治まるどころか、悪化してる気がする…。

 

悪化してる自覚あったら、皮膚科受診とか、

書いてあったけど、そもそも皮膚科が近所にない。

皮膚科となると会社の方が近い…。(T ^ T)

会社行けないって言ってるのに、それより遠い病院とか無理。

 

 

患部の熱も下がらないし、

なんか、腫れてるかな?痛いな?と自覚したあたりから、

 

体温も日増しに上がっていて。

今日は久しぶりに36.9℃をマーク。

※倦怠感などはありません。

 

昨日は帰りに杖が欲しいと思うくらい

足が上がらなくなったりして。

 

それでも、今日は、多少カッコ悪くても

杖を持って出勤するつもりだったのに。(っω<`。)

 

曲げた足が伸ばせなくなるくらい痛いとか…

 

今までなった事無いので、

仕事行ったらダメなやつだと言う事で、

お休みする事にしました。(T ^ T)

※多分、退社する時に立ち上がれなくなるやつ。

 

私だけだと思うのですが、

有休取りたいですって中々言えなくて、

殆ど当欠して、有休消化しています。

 

この数年、本当に具合が悪くて休んだのは数回だけ。

 

 

前日の夜、ぎっくり腰みたいな状態になって

翌朝起き上がれなかったり、

 

出勤準備中に、くしゃみで脳震盪を起こして、

立ち上がれなくなったり… 

 

今回は、太ももの裏に瘤のようなものが出来て

歩くのが大変だから休む…とか。

 

ある意味、

仮病と疑われそうな病歴?で

年に1度くらい仕事を休んでるので、

そろそろ、上長から何か言われそう…。(๑-﹏-๑)

 

女性特有の体調不良に関する理由では、

言っても理解して貰えない事なので、

それで休んだことは無いけど…。

就業規則にはそういう【休暇制度】があるらしい。

 

そもそも、病歴自慢(マウント)が凄い会社なので

軽度な症状(病名が無いもの)で休んだりすると、

それより重い症状で休んだ事がある人から

『その程度ならまだ良い方』って必ず言われます。(T ^ T)

その後、『自分が〇〇になった時は…』という話になります。

本当に辛かったのも分かりますが、

それ言う必要ありますかね?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

あとは、毎回、【血液型】を聞かれて。

『A型だから』とか、よく言われる。

どうやら、我が社では【A型】であるだけでも

自慢出来るらしい。

※これ、ブラハラ(ブラッドハラスメント)って奴では?

 

ある意味特殊な職場環境で、色々ある中で

頚椎や腰椎の捻挫、脳震盪などは珍しい方?なので、

やはり、その辛さは、理解して貰えないので。

 

痛いとか辛いとか、苦しいっていうのは、

会社では、言わないようにしてますが。

 

今日もフルメンバー出勤だった事もあり

躊躇なく休むぞ!って思えました。(´×ω×`)

 

明日は少人数制なので、

這ってでも出社する予定ですが。

 

来週以降は、

深夜残業があるという噂も聞こえてきたので、

切実にあと4日で治って欲しいです。(ó﹏ò。)