コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200619 今日の幸ちゃん

少し暗い話になるので、

最初から6月19日で更新します。(っω<`。)

 

涙雨…

今日は、朝から大雨でした。

梅雨らしい?と言うより夏場の台風のような。

 

バケツをひっくりかえしたような雨で、

家の中で会話するのも少々怒鳴るくらいで

話していました。

 


f:id:dohkeshi:20200620192133j:image

 

幸ちゃんも、毛玉ボールで遊ぶ気には

なれないようです。(´×ω×`)

 

1年前のこの日、

友人の家で保護していた子が

虹の橋に旅立ちました。

 

推定年齢3歳くらいの子らしかったのですが、

病気のため衰弱し、やせ細った体は、

生後2~3ヶ月の子猫と間違えるほど、

小さく見えました。

 

友人が送ってくれた小さな命が

確かに存在した証を見返しながら。

 

会社に向かいました。

 

今は、5匹の猫と暮らす彼女…

更に地域猫数匹のお世話をしてるらしく。

 

先日、オンラインお茶会の時に、

お世話をしてる地域猫1匹の里親さんが見つかって、

明日(20日)に捕獲して、検査などをした後に、

里親さんに託す事になったという話がありました。

 

昨年末辺りから、明らかに虐待された形跡がある

猫のお世話をしてると言っていた。

その猫さんでした。

 

虐待されていた子だから捕獲器なんかに入れたら、

人間不信にならないか不安だと友人は話していましたが。

その子はとても人懐っこい性格で、

人間に酷い目に遭わされても、

人間を見極めて助けを求める子だから、

その子が引き寄せた奇跡と

幸せな未来を信じるしかないと

言う話をしていました。

 

友人の住んでいる場所とは違い、

私の家の周りでは、地域猫へのイメージは

良くないものばかりで。

毒殺されてしまったり、ひき逃げされたりと、

本当ならば、

まだ生きられたかもしれないのにと、

思わずには居られなくて、

そうやって、虹の橋に行ってしまった子達に、

君たちがこの世界で過ごすはずだった時間を、

今生きてる子達に分けてねとお願いしてました。(T ^ T)

※たまにこういうしんみり?モードになります。

 

今日の雨は、

誰かの(もしかしたら自分の?)涙雨なのかなと、

少しだけ、雨に当たりながら帰宅しました。

 

そうしたら…


f:id:dohkeshi:20200620202716j:image

 

母の部屋のクローゼットで寝ていた幸ちゃん。

一度、コチラを振り返ったかと思ったら。

私の顔を見て。


f:id:dohkeshi:20200620202904j:image

 

『相手してられない』と言わんばかりに

そっぽ向かれてしまいました…。

 

また、晩ご飯食べてる最中に、

幸ちゃんが、押し入れに移動してしまい…。

 

写真撮影ができない状態に…。

 

 

何とか、日付が変わる前に何枚か撮影出来ました。

 

撮影出来た写真がコチラ。


f:id:dohkeshi:20200620203907j:image

 

コッチ向いてくれるどころか、お尻どアップ…。(´×ω×`)

これはコレで、ベストショットだと思うけど…何かなぁ。

 


f:id:dohkeshi:20200620204023j:image

 

ツーン!(。 ー`ωー´)

『しーらない!』って言うように

目をそらす幸ちゃん。

 


f:id:dohkeshi:20200620204221j:image

 

ごはん。いつもより食べてない…。(っω<`。)


f:id:dohkeshi:20200620204356j:image

 

母が部屋で布団を敷き始めたら、

すかさず布団で寝始まった幸ちゃん…。

 

どうしたら機嫌直してくれるのかな?

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、コチラ!


f:id:dohkeshi:20200620204623j:image

 

『ゆき姉、待ってたんだよ~。』って、

母にアテレコされながら、

コチラをやっと見てくれた幸ちゃん…。

 

何となく…

『なんて顔してんの?

    アンタにはアタシが居るでしょう!』

って、

幸ちゃんを怒らせてしまったような気がして。

 

申し訳なく思いました。(´+ω+`)

 

 

今日の体重は、4825gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-325g!ご飯食べてないのにおかしいな? ▼