コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき 】母からのLINE ※深刻な話ではありません。

朝からLINE無視しちゃった…

今まで、LINEで目覚ましとか、こんな事無かったのに…。

 

妹『姉さん朝だよー!母さんからのLINE見た?

 

前半は、別にどうでも良くて、

『母さんからのLINE』で覚醒して飛び起きる私。(;°;ω;°;)

 

何?私また何かのやった?と、震える手でスマホを見ると…。

 

母からのLINE通知 4件 

一気に血の気が引くのがわかる。

 

通常、スマホをサイレントモードにしているため

たまにそのまま寝てしまう事がある私。

今回もやらかしました…。(っω<`。)

 

とりあえず、LINEの画面を開くと?

 

 

 『ごはんだよぉ~。』

 

 

…。1行だけ?

残り3件の通知の正体は…。食卓の写真。

しかも私の席には先客が居て…?

 


f:id:dohkeshi:20200715094341j:image

 

 

※母から貰ったLINEの写真を編集アプリの練習を兼ねて加工しました。

 

 

こういう感じの、幸ちゃんが私の席で、

ご飯を待ってる写真が3枚と、↑の一言(一行)のLINEでした。

めっちゃ心臓に悪い…。

 

けど、朝から行儀のいい幸ちゃんが見れたからOK。

 

 

背筋伸ばして、私より行儀がいいけど。

幸ちゃんは、人の食べ物には手をつけません。

 

『どうぞ』って出さないと食べない。

もしかして、焼き鮭『どうぞ』って言われるの待ってたのかな?

 

先代のミュウ爺だったら直ぐに咥えて逃げてたよ。

センターラグが冬仕様のままですが、我が家の今朝の風景でした。