コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】KYTやってみた!(っω<`。) ※追記あり

のんびり~な、連休初日の朝。

家全体がサウナと化していて、

エアコン、扇風機などをフル稼働させて

不快指数を下げています。(っω<`。)

 

昨晩、妹から

『今回の表紙はオッドアイの猫ちゃんだよ〜!』(*´ω`*)

と渡された。

 

JAF Mate】

…いつもなら開封すらしないのですが。


f:id:dohkeshi:20200723095623j:image

 

大好きなブロガーさんのブログで

紹介されてたので。

 

※本家様の記事はコチラ!

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

いざ!KYT(危険予知テスト)!

※本当は、危険予測トレーニングらしい。

 

【準備するもの】

JAF Mate

筆記用具

キッチンタイマー

 

 【やり方】

①写真の下に書かれてる制限時間をキッチンタイマーにセット。

②問題文を読む

③写真を制限時間の間だけ注視

 

タイマーがなったら、思ったことを書きます。

 

何を書いたのかなどは、中身がバレたりするので割愛。

 

結果は…5問中2問正解。得点30点…。

赤点ですた!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

普段、ハンドル握ってる時に

無意識に緊張しているか、←日本語おかしい。

どれだけ、動体視力に頼っていたのかがわかりました。(っω<`。)

 

運転中は、野生の勘…とか、

私の場合は他にも別になにかが働いてるのかなと…。(´._.`)

 

朝から少しだけブルーな気分になりましたが、

次号が届くのが待ち遠しくなりました。( ´艸`*)

 

不要不急の外出は控えるようにという呼びかけもある中での連休…

お出掛けされる前に、危険予測が出来ているか?

試してみませんか?

 

静止画と実際に運転してる状況は違うと言っても。

着目すべき場所さえ分かれば、無駄に気を散らさずに

防衛運転も出来ると思います。(。ì _ í。)

※赤点なので。説得力皆無ですが…。

 

我が家は土日のみ買い出し。

それ以外は、自宅に籠城する事になりました。(´._.`)

 

さて、弟クンが寝てるので

うるさく出来ないし、これから何をしよう…。

 

 

弟クンが起きたら、危険予測テストやらせてみよう。( ´艸`*)




f:id:dohkeshi:20200723095524j:image

急がず焦らず、ゆっくりするにゃー。=^・ω・^=

 

 

今回の問題…若干ネタバレになるのですが、

普段は【殆どやらない】事が多かった…。

 

こんな所で、

こんな事をする必要ある?!((((;゚Д゚))))

 

って言うのが多い感じがしました。