コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200803 今日の幸ちゃん

どうやら、梅雨明けしたっぽい。

昨日、一部の方には苦手とされる

セミさんの写真をアップして

ホントに梅雨明けするのかなぁ?と言っていた昨日。

仙台管区気象台は、梅雨明けしたようだと

発表していたらしく…。

 

いよいよ夏本番だなぁと考えてました。(´._.`)

 

そんな、呑気な事を言っていられたのはお昼過ぎまで…。

 

気が付けば来週からお盆休み期間に入ります!(;°;ω;°;)

つまり、お盆休み期間に関する告知を

出さないといけない!

 

通常業務に加えて、お盆休み期間に関する

お知らせの作成と反映作業…。

お昼すぎからずっとそれだった気がする。

 

久々に仕事に追われた感じがして、

家に帰ると…。

 


f:id:dohkeshi:20200803232210j:image

 

幸ちゃんがいつもの所で、

母のバンダナを枕にして寝てました。( ´艸`)

 

日中は、幸ちゃんハウス(私の部屋)で寝ていて、

夕方~夜になると、母の部屋のクローゼットに

必ず入っている様です。(*´ω`*)

 

寝心地良いのかなぁ?(*´v`)

 

 

今日のご飯の状態は…


f:id:dohkeshi:20200803232408j:image

相変わらず、ドライフード残し気味。

ちゅ~るとか貰ってるらしいので、

全然食べてない訳でもない。

 

むしろ、ちゅ~るなどで

カロリー取りすぎてないか心配。(´._.`)

 

ところ変わって、

幸ちゃんを私の部屋に連れてきて。

妹が迎えに来るまで待っていたら…。

 


f:id:dohkeshi:20200803232742j:image

ペン立ての色鉛筆に興味を持った幸ちゃん。

この後、色鉛筆を齧りそうになったので、

幸ちゃんを床におろしました。

 


f:id:dohkeshi:20200803232848j:image

 

…おろした場所が悪かった。

爪とぎしないよね?とカメラを向けると

お座りしてそっぽを向く幸ちゃんですが…

 

カメラを置くと、ゴロゴロするという。

確信犯か…。(;°;ω;°;)

 

今のところは、ラグは無傷なので。

もう少し様子を見ようと思います。(;^_^A

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし

 

昨日の黒毛和牛の缶詰が聞いたのか、

すごいお通じ良かったみたい。

 

これしか食べなくなられちゃうと困るけど。

新たな発見ができた気がして

嬉しくなりました。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20200803233908j:image

 

私の部屋で幸ちゃんを呼びながら

お顔のどアップを撮影してみました!( ´艸`)

顔の模様も段々と変わっているようです。

 

このまま、顔全体が黒くなったりしないか、

ちょっとだけ、不安になったのでした。(´×ω×`)

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4740gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-240g!増えたり減ったりだけど。まだ大丈夫? ▼