コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200804 今日の幸ちゃん

赤い月…

スマホにインストールしている『月齢カレンダー』のウィジェット

【満月】と出ていたので、帰り道にふと、空を見上げたら。

 

灰色の雲の奥にオレンジ色の月が見えました。

帰宅して直ぐにベランダに向かい、

昇ってきたばかりのような、東側の空に見えている月を撮ってみました。


f:id:dohkeshi:20200805122552j:image

 

…肉眼で見るのと、色味が全然違う。Orz

実際は、もっと燃えるように赤い月でした。

 

ふと、背後から視線を感じて後ろを振り向いて

あたりを見回すと…。

 

ベランダに置いてある椅子にセミさんが鎮座されていました。

※バッチリ写ってるので、写真は掲載しません。←一応写真を撮った人。

 

もっと月を眺めたいからと、

気付かずに腰掛けていたら大変でしたね。((((;゚Д゚))))

 

着替えを済ませて、リビングに向かうと、

幸ちゃんが完全にダウンしてました。

 

というのも、

弟クンと、ちょっとしたケンカをしたらしく。

しょんぼりしている状態だった模様。

 


f:id:dohkeshi:20200805122633j:image

 

 

暑さのせいもあってか、幸ちゃん、

かなり、ぶすくれてらっしゃいます。(^_^;

 

妹『〇〇(弟)とさっき、ケンカして怒られちゃったんだもんねー。』

その声に反応して、ちょっと顔を上げた幸ちゃんですが…。

 


f:id:dohkeshi:20200805122652j:image

 

やっぱり、お兄ちゃん?パパ?と遊べなかったのは寂しかったのかな?

※弟クンは、兄であり父でもある模様。

 

私『元気だして、具合悪いわけじゃないよね?大丈夫?』

と手を出した瞬間。

 

 


f:id:dohkeshi:20200805122702j:image

 

この表情…。(´;ω;`)

まだ、叩かれたりすると思ったのかなぁ?

 

今日は、ご飯を完食したらしく、器が下げられてしまっていました。

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回 大⇒なし (…え?折角順調だと思ったのに)

 

嘔吐:

なし

 

でした。

 

ところ変わって、

夜、お風呂からあがって、部屋に戻ろうとしたら、

幸ちゃんの事を部屋に連れて行って欲しいと、頼まれたので、

幸ちゃんを部屋に連れてきました。

 

ひんやりクッションは、もはや幸ちゃんのものになってしまい。

真っ先に、クッションで伸び始めた幸ちゃんを撮影しようと思ったのですが、

伸びすぎた幸ちゃんが画面に納まらず…。

 

可愛いあんよのみ撮影。


f:id:dohkeshi:20200805122735j:image

足だけ真っ黒~。

幸ちゃんの肉球は全部、クロというか茶色っぽい感じです。

 

例によって寝落ちしてしまったので、遡って更新とさせて頂きました。

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200805122726j:image

おはようの挨拶に来てくれた幸ちゃん。

…その心臓に悪い起し方しないでほしい。

『早く起きなさい、起きなければ…』ってヤツですよね?

そのうち、写真が取れたらいいのですが…実は、幸ちゃんのお腹に

茶色いシミのような模様が出来ました。

 

幸ちゃんが腹黒くなるとこのシミが広がったりするのかなぁ…と

家族と話をしていたのですが、にゃんこが腹黒いわけが無い!

 

策士なだけ。賢いだけ…。


こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)

 

今日の体重は、4780gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-280g!あれ?急に増えた? ▼