コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200806 今日の幸ちゃん

自室の模様替えと断捨離…のはずが…

今日は、弟クンの休みに合わせて仕事を休んで、

プレゼントの組立と、車の点検…の予定でした。

 

が、組立家具の本体が届かないという

ハプニングが発生。

 

急遽、私の部屋の模様替え(家具の配置換え)を

する事にしました。

 

部屋に入るなり第一声…。

弟『配置換えの前に断捨離じゃない?(´≖ω≖`)』

 

私『これでも減らした方だよ。(´._.`)』

 

弟『コレ(山田くん)とか要らなくない?(´≖ω≖`)』

 

私『要る。(。ì _ í。)』

 

こんなやり取りをして、

棚にあるものの名前全部言えたら断捨離免除になりました。

 

勿論、言えるはずがない…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

そこで、数が圧倒的に多い

ポケモンのぬいぐるみに的を絞って

断捨離する事に…。

 

私『ブログで【賑やかだね】って言って貰えたんだよ!(っω<`。)』

 

いいじゃん、捨てなくてもと言おうとした

私の言葉を遮って、

 

弟『騒々しすぎるわ!ヽ(`Д´)ノ』

 

という弟クン。かなり厳しいです。(´._.`)

 

 

とりあえず、ポケモンのぬいぐるみなどを

別室(納戸)に運び出して、

土日に選別することになりました…。_ノ乙(、ン、)_

 

そんな事をやってるときの幸ちゃんは…。


f:id:dohkeshi:20200807193638j:image

リビングで、不貞寝してました…。(´×ω×`)

※ちょうど、この真上が私の部屋。

 

何かを動かしたり、落としたりする音で

何度も目を覚ましたらしいけど、

冷房の効率化と幸ちゃんが遊べるスペースを

確保するためだからね。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


f:id:dohkeshi:20200807194944j:image

 

とりあえず、

ポケモンのぬいぐるみを運び出して、

車の点検にGO!

 

そのあと、ちょっと寄り道して

色々【狩って】来ました。(*´ω`*)

 

今日の収穫は、

おやつカルパスの筒のやつ…。( ´艸`)

母がカルパス好きなので、お土産に…。

 

弟クンは…

スヌーピーの水筒

うまい棒30本パック

某ゲーム?のアクリルスタンド

ヒノアラシのぬいぐるみ


f:id:dohkeshi:20200807212818j:image

 

…Σ(゚д゚;)

弟よ、断捨離するんじゃなかったのかい?

 

弟『…設定見たかっただけ。』

確率機にしては、変な挙動の台だったのと、

三本爪のアームの【ピン刺し】の練習がしたかったそうです。

※普通に掴んで取ってたよね。_ノ乙(、ン、)_

 

この調子だと、断捨離よりも。

ポケモンのぬいぐるみ専用スペースが

必要になるかも…。(´._.`)

 

第三世代くらいのポケモンだったら、

好きなの多いから歓迎なんだけど…。

 

うん。

このタイミングで、ヒノアラシ

我が家に来たって事は、

『お友達を捨てないで』って事なんだろう!

…多分。╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

という事で、

ポケモンのぬいぐるみコーナーを

クローゼットの上の棚に作ることにしました!( *¯ ꒳¯*)

 

帰宅後、弟クンは疲れて寝てしまったので。

1人では家具の配置換え、やりましたよ。

 

あと1日で夏季休暇突入!

断捨離…は無理だからキチンと飾り付けようと

思います!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

…こういう時、親戚の子とかが居たら

お下がりとかあげれたのになぁ。(´._.`)

 

今日のご飯の状態は…


f:id:dohkeshi:20200807213416j:image

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒1回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし

 

その他:

爪切り(両足)

 

でした。

 

ところ変わって、


f:id:dohkeshi:20200807213641j:image

 

弟クンおやすみの時間。

幸ちゃんが挨拶に行ってました。(*´ω`*)

 

ひとしきり撫でてもらって満足した幸ちゃんは、

そそくさと、妹の部屋に行ってしまいました。

 

…私には、挨拶に無いんだ…。(´._.`)

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200807213901j:image

 

組み立てが出来なかった家具の

部品チェックをする幸ちゃん。

『やっぱり、本体無いね。』=^・ω・^=

分かってますよ!

プレゼントしようとした母も私もガッカリだったけど。

組み立ての時間が外出後の寄り道にもなって。

お土産持って帰ってこれたしね。(*´v`)

仏滅だったし、今日は(組立とか)やめとけって

ご先祖さまに言われたって事で。(;^_^A

お盆休み、お墓参り行ったら、組み立てしよう。( ´艸`)


こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)

今日の体重は、4775gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-275g!まぁまぁ…。これからだよね。 ▼