コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200814 今日の幸ちゃん

バタバタな金曜日

今日もお盆期間中のお仕事と言うことで

バスは昨日以上に空いていて、

遅れもほとんど無く、いつもより早く

会社に着きました。

 

事務所入ってすぐ、異変に気付いた私。

※一番乗りでした。

 

普段なら、サーバールームの熱もあって

室温が40度近くなるはずの事務所が

暑くない…というか、涼しい。

 

エアコンの操作版を見てみると…

室温26度設定で絶賛稼働中。

エアコン消し忘れた…?!Σ(゚д゚;)

※昨日の最後の退勤者も私。

 

一気に血の気が引いて

上司に報告すべきか考えていたら、

先輩が出社。

 

先輩『おはよう!やっぱ、始業前にエアコン付いてると涼しいね!』

 

私『(何となく察し、犯人コイツだ。)おはようございます。』

 

一応聞いてみる

 

私『エアコン消し忘れかと思ったんですが、タイマーが何かセットされました?』

 

先輩『うん。昨日、タイマー設定変更した時にセットしてみた。』

 

続けて、

 

先輩『やっぱ、夏場は早めに冷房入れた方が良いよ。自粛前だってやってたんだから。』

 

との事。

 

とりあえず、消し忘れじゃなくて良かった。(;^_^A

 

その後は、問い合わせもほとんどないけど、

前日同様に面倒事が多く、

昼休みを取ったり、小休憩を挟んで

ブログパトロールする事も出来ないまま、

あっという間に1日が終わってしまいました。(ó﹏ò。)

 

帰宅後、幸ちゃんは、

【いつもの場所】でお休み中…。

昨日の嘔吐の件も気になるので、

今日は少しそっとしておくことにしました。

 

今日のご飯の状態は、


f:id:dohkeshi:20200815051727j:image

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒1回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし

 

でした。

比較的、暑くなかったからか、水の量も

トイレも少なめ?どこかに戻したりしてないかな?(;°;ω;°;)

 

所変わって、寝る前。

リビングで幸ちゃんが座布団に座っていたので

今日の写真を撮ることに。

f:id:dohkeshi:20200815052226j:image

 

コッチ向いて~。って声をかけても、

このとおり!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

一切目を合わせてくれません!

近くに居た妹に応援要請して、

気を取り直して、2枚目!

 


f:id:dohkeshi:20200815052413j:image

 

なんなん?(っω<`。)

妹が声掛けただけで、この反応…。(´×ω×`)

 

このあと、もう少し写真を撮っていたら、

そろそろ寝るという事で、先に2階に行った妹を追って

幸ちゃんとリビングを出ました。

 


f:id:dohkeshi:20200815052619j:image

 

幸ちゃん、おやすみの時間だって。

2階に行くよ~。(;^_^A

【幸ちゃん】【ごはん】【おやすみ】【ちゅ~る】【行くよ~】

は、聞き分けられてる気がする。

 

おいでって言っても来ないのに、

行くよ~って言うと、追い抜いて走っていく。

 

日頃のスキンシップが足りてないのかなぁ?(´._.`)

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20200815052926j:image

 

階段で立ち止まる?幸ちゃん。

何を躊躇したのか、折り返し付近でお座りして

上を見る幸ちゃん。

今思えば、視線の先には、

先代のミュウ君の写真立てが見えていたのかも?

『ミュウ爺おやすみ。』=^・ω・^=

って、言っていたのかなぁ?

 

…本当に、にゃんこらしくないにゃんこです。


こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)

 

今日の体重は、4770gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-270g!まだまだ様子見…。(っω<`。) ▼