コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200818 今日の幸ちゃん

幸ちゃんのオトシモノ

今回は、幸ちゃんの写真少な目です…。Orz

 

朝、私の席の座布団に幸ちゃんのオトシモノが落ちていました…。

 

どうやったのかは不明ですが、

座布団に『刺さってた』それを即回収。

部屋に持って行きました。


f:id:dohkeshi:20200818231758j:image

 

猫好きさんなら、

知る人ぞ知るラッキーアイテム!

【猫のヒゲ】です。( *¯ ꒳¯*)

 

【金運アップ】のお守りになると言う事で、

【蛇の抜け殻】同様にお財布に入れておくと良い!

なんて言われているようです。

 

仏滅なのに縁起がいいなぁ。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

因みに、私は【猫のヒゲ】はお財布に入れずに

100円ショップで買ったアルミキャップボトルに入れてます!

 

『御銭(おあし)』は回るものですから、

引き寄せて止めておくなんて出来ないんです。←浪費家。

 


f:id:dohkeshi:20200819062721j:image

 

見切れちゃってますが。

幸ちゃんがいつまでも健やかであるようにと、

【ファントムクォーツ】というパワーストーン

欠片を入れてます。( ´艸`*)

 

今日はいい事あるのかな?と思ってましたが。

ふと、嫌な事を思い出して

一気にテンションが下がった状態で

会社に向かったのでした。_ノ乙(、ン、)_

 

その嫌な事とは…

…苦手な人が事務所に出てくるかも?

リモートワーク出来てるんだから、自宅待機で良くない?

何でわざわざ出てくるのよ。(;°;ω;°;)

 

出勤早々顔合わせるのキツイなぁと。

重い足取りで事務所に入ると…

 

誰も居ない…。

明かりだけついてて、誰も居ない事務所。

色んな意味で怖い。(;°;ω;°;)

 

電気の消し忘れ?

振り返ったら後ろに人が居るとか?

 

混乱しつつ、自分のパソコンの電源を入れて、

他に使われてる形跡があるパソコンとか、

デスク横にカバンが置いてある席が無いか確認。

 

『やっぱ、電気の消し忘れかな?』と

一息ついて、席に座ろうとしたら…

 

ギャ━━(#゚Д゚#)━━!!
 

 

事務所の奥(私の席だと死角)から、

普段は自宅勤務中の別のエンジニアさんが

ぬ~っと登場。←結構背が高い若干猫背な人。

 

内心、心臓バックバクだし、声出るか分からないけど。

 

『あ、お、おはようございます。(;°;ω;°;)』←小声

と平静を装って挨拶しました。

 

最初に顔合わせたのが、その人で良かったよぉ…。

 

ノミの心臓だからやめて、ホントに…。

って、思ってたら、上記の嫌な人が出社してない事に今更気付く。

 

まぁ、遅刻でもしてるんだろうと業務開始。

その後、その人が事務所に来る事はありませんでした。

 

後から来るメンバーは、

『あれ?〇〇さん出社じゃなかったん?』と

言いながらも、誰も上長に報告しない。

※誰かメールか何かで報告してて欲しい。(切実)

 

本人に連絡もしないという…。※誰かメールで連r…。

このご時世、一人暮らしの男性が自宅で突然死…

なんて事もありうる程、殺人的な猛暑日が続いてるにも関わらず。

誰一人として安否確認すらしない、

この体制はどうかと…。(;^_^A

※ウチのメンバーは、こういう事が起きると結構騒ぐので個々の行動が筒抜けだったりする。

 

とりあえず、私みたいなペーペーでは何も出来ないので、

その人が仕事をしてるか、

メールやログを見て【生存確認】だけしました。

ちゃんと、仕事してたらしい。(´._.`)

※事務所メンバーには、〇〇さんは元気に仕事してるので大丈夫みたい。と報告しました。

 

終業後…。

『〇〇さんの業務連絡って、

18日、8時に出社 します。

ってあったけど。

18日の始業時間を8時からに変更します。

って意味だったんじゃない?』

誰かが呟きました。

 

全員『あ…。そういう事?』Σ(⊙ω⊙)

 

言葉の選び方(使い方)を間違うと、恐ろしいというお話でした。

 ある意味、怖い話?(;^_^A

 

帰宅後、今日は珍しく

幸ちゃんがお出迎えしてくれました!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

しかし、

撫でさせてくれる訳でもなく、しっぽを立てて向かった先は…

 

またまた、仏間。

 


f:id:dohkeshi:20200819085615j:image

 

色々事情があって、我が家の仏間は畳敷いてません。

 

幸ちゃん、空っぽの押し入れの中を見てますが、

向かって右側に仏壇があります。

 

盆提灯もしまったのに、

やっぱり、行ってきますの挨拶したら、

ただいまもすべきなのかなぁ?(っω<`。)

 

にゃんこの方が信心深い?というお話。

 

そして、晩ご飯を食べていると、

幸ちゃんが何やら母にオネダリを始めました。

 


f:id:dohkeshi:20200819090359j:image

仕方なく、おちゅ~る元のちゅ~る1本を

幸ちゃんにあげると、

『みんなで晩ご飯。』=^・ω・^=

と言わんばかりに食べ始めました。

 

 

今日のご飯の状態は…。


f:id:dohkeshi:20200819090629j:image

…幸ちゃん、オネダリしたのに、

ドライフード残ってますよぉ…。Σ(゚д゚;)

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒3回  大⇒1回

 

嘔吐:

2回?!((((;゚Д゚))))

 

でした。

2回も毛玉を吐いてしまったらしい。(ó﹏ò。)

 

確かに最近、毛繕い増えてたな…。

お風呂入れるかなぁ。╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

体力低下してる時は不味いから、週末どうなるか様子見よう。

 

 

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20200819091120j:image

 

朝に弟クンに甘えてる幸ちゃん。( ´艸`*)

幸ちゃんの後頭部のぶち模様を

掴む感じでワシワシやると、こういう顔するらしい。(*´v`)

 

後頭部とか顔周辺の皮が後ろに引っ張られて

小顔になってますねぇ。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

今度、ビフォーアフター写真撮ってみよう。(;^_^A


こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*

 

今日の体重は、4785gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-285g!着実に増えてます。(ó﹏ò。) ▼