コウノブログ

コウノブログ

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんとの日々…


幸ちゃんが我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)




  いつもコメントやスターをありがとうございます☆

  国勢調査の書類配布が終わるまでお休みします。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新することもあります。




【つぶやき】8月20日の出来事いろいろ

f:id:dohkeshi:20200421105819g:plain

年中睡魔と闘ってます。おはようございます。

月に1回の運動の日

月に1度、住宅ローンを組んだ銀行の通帳を記帳するため、

比較的、銀行に仕事場が近い私が、弟と自分の通帳を記帳しに行くことにしてます。

 

バス停だと4つ、地下鉄の駅だと3駅分多く乗って、

銀行の支店に行き、記帳をして、45分歩いて会社へ…。

 

連日40度近い気温をマークしている所からすれば、

仙台の35度以外の気温は大した事ないと思って出掛けてみたら…。

 

かちかち山のたぬき(の気分)になりました。

 水分補給もそこそこしつつ、

スポーツタオルで汗を拭いながら、

極力日陰を歩いていたにも関わらず、

両腕や背中が火傷でもしたんじゃないかって程、熱くて痛い。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

会社のトイレで見たら腕や首周りが赤くなってました。(´._.`)

  

ほんの少しだけ、かちかち山のたぬきの気持ちが

分かった気がしました。(;^_^A

 

更に、会社到着後、

2時間くらい汗が止まらず、意識はハッキリしてるけど、

喉がかわいて飲んだ水分全部が、

そのまま頭や首、腕に直行して出てきちゃってるような…。(´×ω×`)

 

そんな状態で、麦茶とかスポドリとかを飲めるだけ飲みながら、

これって熱中症

 

お昼過ぎあたりから、体温が一気に下がるのか分かって。

汗も止まりましたが…。着てたTシャツに白い筋が出来てました。

 

次の運動の日は、着替え持って会社来よう。(;^_^A

 

 

幸ちゃんも私もバテちゃいました。

帰宅後。

リビングで毛布を被りながら倒れている弟クンを跨いで、

母の部屋に行くと…。幸ちゃんもいつもの場所で寝ちゃってました…。

 

晩ご飯を済ませて、ご飯の状態を確認。

お世話ログを確認して、幸ちゃんの体重に驚きながら、

部屋に戻ってからの記憶が殆どないという…。←寝落ちた。

 

気付けば、21日の午前3時。

幸ちゃんの写真は、

遅刻危機になっても朝に何枚か撮ったほうがいいという事に気づきました。

 

8月20日のごはんの状態は…。

 


f:id:dohkeshi:20200821133838j:image

 

幸ちゃんの姿は見れなかったけど、

おやつ?が入っていたであろう器と、いつもの『おのこし』ドライフード。

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒3回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし 

でした!

 

最後に…

秘密基地にオトモダチを招待する目標…。

ここに来て止まってしまっていますが、

先日、お誕生日の記事を見かけたブロガーさんの猫ちゃんと、

大好きなブロガーさんのところの今月お誕生日の兄弟猫さんを

コッソリ描く練習中でした。

 

カワイイポーズが思い浮かばなくなってしまって、

暫くは、お座りとかで統一されてしまいそうな感じですが…。

 

更新をおたのしみに…。



 

8月20日の体重は、4840gでした!
目標体重まで、-340g!5000gの大台突破のカウントダウンになりそう。 ▼