コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】ワクチン後の異常?

何だかんだで、

無事にワクチン接種終わりました。

 

ただ、今まで感じたことが無い違和感というのか

過去3回で起きたことが無い事が起きていて。

 

緊急病院に連れて行くべきか考えてます。

※車は弟が仕事で使って居るので、病院に連れて行くとなると、タクシーを呼んで行く事になります。(ペット専用の救急車とか無いかな…)

 

 

現在までに起きた異変

 

異変①  震え

ワクチン接種から2時間後くらいに目視できるくらい震えていたようです。

※私が外出から戻ってきて見た時には震えは無くなってました。

頭や耳などを触って熱などが出ていないかも確認しましたが、逆に冷たいと感じるくらいでした。体温の低下が原因?

 

異変②  トイレの回数と格好

トイレの回数が通常の倍(現時点で小⇒4回  大⇒2回)になっていて、うんちする時も踏ん張れていないような状態。

 

異変③  後ろ足を気にする

今日、注射されたと思われる場所(おしりの右側)と右足を気にする。

おしりは抱き上げたりした時に触ると痛がる。(尋常じゃない鳴き方をする)

 

異変④  嘔吐

毛玉だったようですが、

病院から帰宅後2回嘔吐したようです。

 

今は、落ち着いたのか、

母の部屋で眠っていますが、

呼吸がやけにゆっくりなので、

妹と交代しつつ様子を見る事にしました。

 

今までは、注射を打たれても反応する事が無かった幸ちゃんが、飛び跳ねた事も気になるし。

 

結膜炎が見られるからと処方された目薬を

今日から1日4滴(間隔は適当でいいので)点眼すると言われていて。

 

今日は午後に2回点眼しようと言う事で、

1度目の終えて間もなく、

異変②~④が出たため、調べている最中です。

 

 

皆さんのお家で三種混合ワクチンを投与後、

上のような異変は見られますか?

 

注射された場所や後ろ足をいきなり痛がる事はありましたか?

 

ブコメに『曜日で先生が変わる病院』というコメントを頂きましたが、まさにそういう病院です。

 

こういう状態なので、

今日は写真を撮ったり、

構いすぎないようにして

様子を見るようにします。(´._.`)

 

前記事へのコメント本当にありがとうございました。(*˙︶˙*)☆*°