コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210304 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は、確定申告に行ってきました!
住宅ローン控除の申請でしたが、

訳の分からないうちに終わりました。(´Д`;)

 

予め、郵送用の書類を作成して持ち込んだせいか、

所々訂正して終わりました。(;▽;)

 

これで、住宅ローン控除が受けられるのか…。(´+ω+`)

 

いい勉強になったけど、二度と行きたくない。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

昨日1日杖ついて歩いて、

足を冷やして寝たらコブが引いたので、

冷えピタだけ貼って出掛けたものの…

 

歩いてる最中に足がつったり…

足に異常を感じやすい日でした。

 

帰宅後は、書類を確認しながら収納して、

足にシップを貼って部屋にこもってしまったので、

幸ちゃんの写真は少なめ…

 

我が家では、

毎日16時頃に【ポンの時間】というのがあって、

ポンちゅ〜るを1つあげてます。

 

それを無くすと、

水分量が不足するのかトイレが出ない…。(´+ω+`)

 

水入れの水の量を記録していても、

実際飲んだとは言えないので難しいところ…。

 

1日の摂取カロリーやお水の量など、皆さんは

ボーダーなどありますか?(T ^ T)


f:id:dohkeshi:20210305000856j:image

 

妹の席でポンちゅ〜るを食べる幸ちゃん。

母に貰わないと…おすわりしないんだよね~。(||´Д`)o

 


f:id:dohkeshi:20210305001412j:image

 

うるさいけど、一生懸命食べてます。ฅ^•ω•^ฅ

 


f:id:dohkeshi:20210305001503j:image

 

こうしてみると、幸ちゃんっていつもイカ耳みたいな

格好に耳が反ってる…。

反り耳?なのかな。(^_^;

 

怒ってるわけじゃないよね?(´._.`)

 

最後に、今日のお昼ご飯をアップ!

 

仙台名物牛タンの定食です。

今回は、善次郎には行かず、利休でお昼ご飯。


f:id:dohkeshi:20210305001945j:image

 

私が頼んだのが、ランチ限定メニューの

『満腹定食』

①サガリステーキ&サラダ

②小鉢

③牛タン焼き(4切れ) ※塩または味噌焼きが選べます。

④テールスープ

⑤麦ご飯

これに、季節の和菓子がついて、1550円+税。

店舗の期間限定メニューなのか、あとから調べても出てこないメニューでした。

 

奥のお皿の分厚い牛タンは、

弟クンが頼んだ【極タン定食】のもの。

断面を見ると、通常の倍くらいの厚みがありました。

 

満腹定食も200円追加で極タンに変更できるようです。

美味しかったぁ。(≧∇≦*)

 

明日からまた頑張らねば…。(。ì _ í。)

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210304234113j:image

 

ちょっとボケてるけど、

モリモリ食べてる幸ちゃん。ฅ^•ω•^ฅ

 

 

今日の体重は、4340gでした!
目標体重より、-160gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼



ちび幸ちゃん(寝落ち) あとがき:
 ねこ森町のスピンオフのお話…描きあげられるように頑張ります!

  

バレンタインは、

ちょっとしたお話と

あと3種類くらいのドット絵を描く予定。

 

曲水の宴は、

お話と言うより、秘密基地の背景を写真にして

桃の節句バージョンのお友達を配置するイメージになりそうです。

※にゃにゃにゃ工務店さんのお手紙交換の風景みたいな…。

 

因みに…

幸ちゃんもちゃんと参加して、

O様の短冊を持ち帰ってまいりました。ฅ^•ω•^ฅ

 


f:id:dohkeshi:20210304235117j:image

 

しかもイラスト入り!(≧∇≦*)

 

小学校の頃、左手に龍の絵描いて包帯(の代わりにトイレットペーパー)を巻いて遊んでたのを思い出しますねぇ。(*´ω`*)

縄跳びをムチがわりに振り回す子もいましたね~。

※元ネタ分かるかな?

 

同じ頃にハイパーヨーヨーが流行って犬の散歩~とか

やったり、大技(アラウンドザワールド)を繰り出そうとした友だちが、教室の蛍光灯を破壊したり…。

 

本当に今となっては笑い話?ですね。

 



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ