コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210308 今日の幸ちゃん

今日の出来事

昨日、幸ちゃんと久しぶりに寝たのですが…
※添い寝ではありません。同じ部屋で寝たというだけ…。←ここ大事。

 

前記事のとおり、夜中の1時から4時まで、

幸ちゃんが起きて暴れる

→電気付けて書き物をはじめる

→幸ちゃんが寝る

→私も電気を消して寝る

→幸ちゃんが起きて暴れる

 

の無限ループ!(´+ω+`)

最終的に机の前に座り込んで

書き物すらさせて貰えなくなる始末。


f:id:dohkeshi:20210308232249j:image

 

それでも、この顔を見ると怒れない。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

猫奴隷の性というか…。

 

 

朝ごはんを食べたあと、

案の定眠くなって部屋に戻って1時間仮眠。

半分寝ぼけ眼で会社に出て、

バスの中で、桃の実とちゅ~る盃、

ちゅ~るタンクの絵を描いて。

 

おともだちの絵の続きも描いて、

仕事は至って平和に終わったので、

昼休みなどに色々勉強出来たという…。

 

明日は多分、そうは行かないと思うので、

バスの中で描けるうちに絵を描いてしまおう。(´._.`)

 

帰宅後、リビングでお出迎えしてくれた幸ちゃん。


f:id:dohkeshi:20210308232340j:image

 

この細目の表情…誰かに似せません?

模様や毛色はおいといて、基本はアクティブですが、

香箱座りで目を細めてるイメージが強い猫さん。

 

今日は、余程眠いのか、

大人しく撫でさせてくれました。(*´艸`*)

ひとしきり撫で終わったと思ってスマホを構えたら、

 


f:id:dohkeshi:20210309073457j:image

 

すくっと起き上がって、お耳をカリカリ…。

気持ちよさそうな表情をしてますが、

撫でたとこをそうやられると凹むんだけどな。(´._.`)

 

 


f:id:dohkeshi:20210309073027j:image

 

ご飯中に視線を感じて正面に目をやると、

幸ちゃんもコチラを見てました。

このままフェードしたら、

パントマイムのエスカレーターになるのに。

 

そんな心の声が届いたのか、

幸ちゃん、渾身の1発芸を披露!

 

 


f:id:dohkeshi:20210309073115j:image

 

シンクロ(水泳)!ฅ^•ω•^ฅ

思わず、麦茶を吹き出しそうになりました。

 

毛繕いしてるだけですが…。

この足の向きや格好がくるくる変わる姿が、

本当にシンクロナイズドスイミングって感じでした。(*´艸`*)

 

その後も母に相手してもらいながら、

運動をして疲労度を上げていきます。

※そうしないと夜中に起きてしまうため。


f:id:dohkeshi:20210309073644j:image

背もたれの穴からおててを出して、

母の手をちょいちょい!ฅ^•ω•^ฅ

 


f:id:dohkeshi:20210309074021j:image

 

椅子を回転させて、今度は、

ハイタッチ(猫パンチ)の運動~。ฅ^•ω•^ฅ

 

母に対してはソフトタッチな幸ちゃん、

妹に対しては、本気のスパーリングのような、

猫パンチを繰り出します。(´._.`)

 

今回も、このあと妹が負傷するくらいの

爪付き猫パンチをしたりと、

ハッスルしてました。

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210309074334j:image

 

今回も寄り目な幸ちゃんです。

やっぱり、若干下からの顎とふぐふぐが際立つところから

くろぐろおめめが寄ってるこの顔が好きだなぁ。(*´艸`*)

 

今日の体重は、4330gでした!
目標体重より、-170gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼

 

ちび幸ちゃん(寝落ち) あとがき:
 消してしまったドット絵…おともだちは無事っぽいけど。
 愛車とか、モンスター系のヤツが無くなってる気がする。あと、デコメ絵文字として作った10×10ピクセルのドット絵。

やらかしちゃったけど、見返すことも無かったし。

仕方ないかな~。(´-ι_-`)



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ