コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200419 今日の幸ちゃん

今日は、タイヤ交換のあとに

近所のお家で火事があったらしく。

消防車、ポンプ車、救急車と野次馬多数が集結。

 

ゴーストタウン状態だった住宅街?が

一転、蜂の巣をつついたかのような大騒ぎになりました。

(これがこの団地の嫌なところ)

 

確かに家の前を緊急車両が通れば何事?!Σ(・ω・;|||

ってなるけど。

 

わざわざ、ノーマスクでツッカケ履いて

ぞろぞろと見学しに行くかね…?

 

小学校時代の同級生の家が近かったので、

外に出て消防車の停車位置確認したし、

2階の窓からも状況確認したけど。

 

作業中の緊急車両の近くまでスマホ持って集まるとか…ホントに。

自分の家とか知り合いの家に被害がないなら、

わざわざ出ていかなくても良いような気はするけど。

 

外出自粛とか騒がれてる状況下だからこそ、

こういう時じゃないと、近所の人と話をするきっかけが無いからなのか。

消防車とかが撤収するまで、井戸端会議も続いていたようだ。(´×ω×`)

 

信号待ちとか、野次馬とか井戸端会議は、

ソーシャルディスタンスの対象外だろうけど、あれも接触にならないのかなぁ?(๑-﹏-๑)

 

ざわざわと騒がしい外の様子に幸ちゃんも

落ち着かない様子でした。


f:id:dohkeshi:20200419205508j:image

 

…そわそわ。

リビングと母の部屋の間を右往左往して

ちょこんと座り込んだ幸ちゃん。

どことなく不安そうにも見える。

 

幸ちゃんが家に来て、消防車が近くに来るの2回目だもんね。

そりゃ怖いわ…。

 


f:id:dohkeshi:20200419210059j:image

 

全く関係ない庭の方を見やる幸ちゃん。

 

この騒ぎの中、お隣のお家の人は

謎のオブジェに火をつけるような

無謀なことはしないはずだから。大丈夫だよ。…多分。

 


f:id:dohkeshi:20200419210347j:image

 

うん。落ち着こう。

って言い聞かせてる私が落ち着けっていう……。

小学生の頃に夜中に近所で火事があって、

現場から少し離れた場所からも火柱が見えるほどの大きな火事だった。

それがトラウマになってるのか、消防車のサイレンや野次馬の話し声などを耳にすると。

 

一気に気分が悪くなるという。

妹や幸ちゃんにしきりに話しかけてみたり、

部屋で音楽を聞いてみたりしても、頭痛が治らず。

 

とりあえず、頭痛薬を飲んで弟クンの仕事が終わるまで。

寝ることにしました。

 

仮眠の効果か、薬が効いたからか、

弟クンを迎えに行く時には頭痛も無くなりましたが。

外に出た時に、未だに臭いが残っているようで。

明日、仕事に行くのが少しだけ嫌になってしまいました。(っω<`。)

 

ところ変わって、

弟クン帰宅後のもふもふタイム~。

 

f:id:dohkeshi:20200419211211j:image

 

毎回、弟クンの手に『お手』をしたり、

顎を乗せたりして、頭をかいたり、

撫でて欲しいアピールをする幸ちゃん。

 

やっぱり、手が大きい方が良いのかなぁ?(๑-﹏-๑)

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200419211810j:image

 

気持ちよさそうな顔のどアップ。

日付スタンプ入れる所が無いくらい寄りました!

仙台でも桜が散り始めたので、

再び、『お鼻見』やってみました。

 

という感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°