コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】月曜日がやってきた!

昨日の火事、今朝の地震、そして今は、

雨足こそ強くはないけど雨降り…です!(´×ω×`)

 

喘息、腰痛、頚椎捻挫の経歴がある自分には

辛すぎる週の始まりとなりました。(っω<`。)

 

先週から、寝起きに家族全員の体温の検温をするようになりました。

 

これも、幸ちゃんや留守番組をコロナから守るため。

僅かな異常にも気が付くようにしないと…。

 

 

今朝の検温の結果は36度ジャスト。体調は…腰の鈍痛があるくらい。 

味覚、嗅覚は正常だと思われるので、会社に行ってきます!(・ω・)ノシ

 

 月曜日で雨降りだからか、バスも少し混んでいるようです。

 

また、今日は、お給料日なので、お昼休みなどをずらしながら

銀行に行ってこようと思います。

 

今の仕事に入社した当初は、給料明細(紙)は社長からの手渡しでした。

 

『今月もお疲れ様!来月もよろしく!』

 

と、従業員全員に手渡しをするのが定例で、

名前を呼ばれて明細を貰う様子は、通信簿を貰う時の感覚のようにも

感じられたのを覚えています。 

 

手渡された給料明細の表紙には、

『お客様から頂いた大切なお給料です。日々、感謝の気持ちを忘れずに。』

 という文言のハンコが押されていました。

 

このハンコも一つ一つ、社長か総務の誰かが押したのかなと想像しながら

受け取っていました。

 

今では、Webの給料明細を自分で印刷するだけなので。

当時のありがたみというか。心のあたたかさのような物が無くなってしまいましたが。

 

お給料を貰えること、仕事がある事にもう一度感謝しながら、

この異様な状態でも、今まで以上にお客様のサポートが出来るように。

超少人数(事務所勤務2人)ですが、無理しすぎない程度に頑張ります!

 

 

というわけで、今週も無理のない程度に

頑張ってまいりましょ~。(*´∀`*)