コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】のんびり土曜日~

今日は7時に目が覚めました。

起こされなくても起きれるのよアピールをしつつ。

今日の予定を確認。

 

少しの間、のんびりしてます。

 

 

 

 

どうやら、週末の買い物自粛を促す宣言があったらしい。

 

震災の時もそうだったけど。

 

こういう時は、

必要以上の情報は耳に入れないようにしてる。

 

県とか市がどういう決断をして

どんな宣言をしたとしても。

 

人それぞれの生活があるし。

全く同じように足並みを揃えることは

絶対にできない。

 

毎週1回か多くて2回しか買い物に行けない。

しかも土日にしか外出出来ない。

 

それでも、買い溜めするなというのもね…。

必要以上の物を買い込んでる訳じゃないし。

 

そういう意味じゃないとしても。

お役所が考えることは、いつもそうで、

本当に市民の生活を考えてるのか?と思う。

 

 

どこかの店舗では、

お客さんの入店を制限する所もあるらしい。

 

スーパーとかで、入店制限なんて9年振り。

震災以来だと思う。

 

雪が降る中、3時間外に並んで1人10品目までとか、

制限されながら、何が必要か?

何があるのかも分からない薄暗い店内で。

即座に必要と思うものを選んで買っていた覚えがある。

 

そのうち、またそうなってしまうのかな?

……とか、こんな感じに悪い方に…暗い考えになるから。

余計な情報は耳に入れないで、

仕事の事や幸ちゃんの事とかを考えるようにしてます。(;^_^A

 

 

そんな時に、路線バスいよいよ

間引き運転するらしいよ。

という話があり。

 

バス会社のサイトを調べてみたら……。

宮城交通 創立50周年?!

 

50年間も県内の人達を安全に目的地まで

送り続けて、50年……。

 

大きな事故でニュースになった事もあったけど。

本当にいつもありがとうございます!

 

これから先、何年この路線バスを

利用できるか分からないけど。

 

これからも、よろしくお願いします!

という気持ちを込めて。

 

ドット絵描いてみた。

 

f:id:dohkeshi:20200424215552g:plain

宮城交通の路線バス(のつもり)

 

学生時代。

市内を通っている路線バスを

 

宮城交通バス→赤バス

仙台市営バス→みどバス(車体が緑)

 

って言ってました。

 

……今だったら、

ドット絵描けるんじゃないかな?と思いつつ。

 

次に何を描こうか(描けるか)なぁと思いを巡らせる、

そんな、土曜日の朝でした。(*´∀`*)

 

余談ですが、作成中の脳内BGMは

 

『ゼロから始める異世界体操』でした。

 

初めてこの曲聞いた時、

サビ部分の

『びゅんびゅん走る』のとこだけが、

頭から離れなくなって。

 

歌詞を調べてみたものの。

アニメの概要が分からないので、

それ以外の歌詞の意味も全く理解出来てないという。_ノ乙(、ン、)_

 

ハミングで歌う分には

気持ちが上向いてくれそうで良いかなー。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

というわけで、

今日も焦らずほどほどにまいりましょ~!(*´∀`*)