コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】週末の『おうち時間』の過ごし方(結果)

※5月9日に1度投稿した記事に結果を追記して再投稿しました!

 

今回も、おうち時間を有効活用?するために、

やりたい事と、約束事をまとめておこうと思います!

 

5月9日午後時点で、終わってしまったことも出たので進捗を追加。

 

【約束した事】

  • レースカーテンの掛け直し⇒完了
  • 幸ちゃんの爪切り⇒完了
  • 申請書類の作成(固定資産など)⇒完了
  • 買い出し⇒完了

 

【やりたい事】

  • 部屋の掃除⇒進捗率40%くらい
  • ゲーム⇒別にやらなくてもいい
  • 写真の整理⇒完了
  • 幸ちゃんの秘密基地作成⇒未着手
  • プレゼント用ニットマスク作成⇒未着手
  • キーホルダー作成(合鍵用)⇒未着手

 

あと、忘れてはいけないのが、

10日の母の日!

 

テイクアウトでお寿司とか買ってこようか、

それとも、お肉買って来て『ハンバーグ』作るか…。

野菜のスープとかも、ちゃんと作ったりして…。

ただ、弟クンが休みじゃないっていうのがネックだったり…。

 

と、思ってたら、

弟クンが珍しくお寿司を提案してきたので、

お寿司を持ち帰りで注文してきました。

※写真撮り忘れました。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

1日前倒しでの母の日になりましたが、

お留守番組(母と妹)の好物が沢山入ったお寿司を

お昼に食べました~。

 

あとは、各自で好きなことをやる事に…。

 

こうなると、お昼寝一択になるのが、

今までの私ですが、

今日は!絶対に夜まで寝ない!( *¯ ꒳¯*)

 

『お腹の皮が張ると、

目の皮がたるむって言うんだけどねぇ。』(*´∀`*)

って弟クンに話したら。

 

『ちょっと何言ってるか分からない。』( ¯ ¨̯ ¯ )

 

と、サンドウィッチマンの富澤さん風に

あしらわれてしまいました。(っω<`。)

 

 

今日は、

幸ちゃんの爪切りだけでも終わらせるぞ~!(´×ω×`)

 

オマケの1枚。

幸ちゃんが早起きの理由……

 


f:id:dohkeshi:20200509163436j:image

 

仏間にてご先祖さまにご挨拶中…。

幸ちゃんが我が家に来る前にみんな亡くなってるので、

幸ちゃんは、誰にも会ったこと無いけどね…。

 

仏間なのにフローリング?って良く言われますが、

良いんです!( *¯ ꒳¯*)

もう、お坊さん呼ばないし(今は呼べないし)、

法事もお寺とかでやってもらうので。(っω<`。)

 

今日はみんな遅かったので、

幸ちゃんが早起きの理由が分かりましたが、

これを毎朝4時とかにやってるのか…。

幸ちゃん凄いな。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

===  ※追記(5/9)※  ======================

何とか、幸ちゃんの爪切り終わりました~。

案の定、機嫌を悪くされてしまい…

近付くと逃げられるようになりました。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

仲直り出来たら良いのですが…。(っω<`。)

 

現時点で4/10個クリアしてるので、

残りは明日になるかなぁ…。

 

焦らず頑張るぞー!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

===  ※追記(5/10)※  ======================

生憎の雨降りや色々あって、腰痛が酷くなったので、

殆ど何も出来ませんでした。

 

最終的には、5/10個クリアでした…。←無理やり感が凄い。

残りは、来週に持ち越すか、早く帰れた日に少しずつ進めようと思います!