コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200516 今日の幸ちゃん

弟クンが深夜勤になって5日目。

今月から、一緒に休みの日が無いばかりか、

お互いが寝てる間に帰ってきたり、

仕事に行ったりするようなスタイルになりました。(T ^ T)

 

そして、今日は。

そういう生活スタイルになって初めての土曜日。

 

日中に買い出しに行って、

弟クンが出掛けた夕方から夜に部屋の掃除や

洗濯物の片付けなどをしてみて、

明日の時間の使い方を考えてました。

 

考えるだけで上手く使えた試しがないですが、

折角のお休みなので時間を大切に使いたいですよね。(っω<`。)

 

因みに、今日の幸ちゃんは、

弟クンにベッタリでした。( ´艸`)


f:id:dohkeshi:20200516221151j:image

 

出掛ける支度してる人のところで、

もう少しゆっくりしていかない?

まだ、時間あるでしょ?と誘惑してくる

小悪魔な幸ちゃん。

弟クンもスマホ片手に相手をしてますが…

 


f:id:dohkeshi:20200516221356j:image

 

え?もう終わり?

弟クンの手が退けられると、こんな感じに

寝転びながら、弟クンに無言の圧力を掛けます。

 

今日は、これでスキンシップが終わってしまい。

不満そう…。

 

その場でゴロゴロしたり、毛繕いや爪を噛んだりと、

全然満足してないんだから!と言わんばかりに

弟クンの足元で色々やってました。

 


f:id:dohkeshi:20200516221545j:image

 

…見てください、この不満そうな顔…。(;^_^A

人間で言うと、『(`_´)チッ。』とか、

そういう感じなのかな?

 

猫が不満を感じてる時の行動として、

毛繕いが多いらしいですが…。

 

幸ちゃんは、飼い主(私)に似て

『爪を噛む』癖があるようで…。

 

嫌な事や思い通りに行かない事があると。

『カチン、カチン』と音をたてながら

爪を噛んでます。(;^_^A

 

そのせいか、爪切りのタイミングが、

幸ちゃんと仲直り出来たかな?

って思えた頃にぶつかるため。

 

本当に嫌われるのも時間の問題なのかなと…

考えずには居られない今日この頃でした。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200516223332j:image

 

題名【考える猫】

 

爪を噛んでるところを連写してたら

それっぽいのが撮れました。(;^_^A

 

少しボケてますが、角度といい、

あの【考える人】っぽく撮れたような気が……。

 

イカ耳気味なのも、

弟クンに【おこ】状態だったのが分かる1枚でした。

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°