コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】出勤中GIFアニメ製作チャレンジ①の続き

先日、GIFアニメ作成の復習?も兼ねて掲載したチャレンジ記事。

 

clown2020.hatenadiary.jp

 

45分でなにができる~♪(原曲だと『45秒』ですが…)と

とにかく『描きたい!』という気持ちが弱ってしまわないうちに

ナイトコアをガンガン聴きながら、あーでもない、こーでもないと

描いた結果を記事にしました。

 

こちらの可愛い子は、

けんぞ~(id:BusDriverKenzo)さんのお家の『コタロー』ちゃんでした。

 

チャレンジ中に出来たGIF

f:id:dohkeshi:20200522095411g:plain

 

バスの運転士さんの帽子にちょこんと現れるコタローちゃん。

きっと、本家様の写真を撮られた時も、こんなんじゃないかな?という

想像(妄想)のもと、作成しました。(^_^;

 

本家様の記事

 

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

この時のコタローちゃんの姿がどうしても頭から離れず…。

比較してしまうと、色味が全然違う…。というわけで、

少しでも実際の色に近付ける様に、色々ツールを使ってパレットも編集して、

バージョンアップさせてみたのが、コチラです!

 

制帽とコタローちゃん Ver2.0 !!

f:id:dohkeshi:20200522201856g:plain

 

色味を写真に近付けるため、

色識別ツールを使って

大まかな色番号を絞り込んでみました!

もう少しコタローちゃんの体は

黄色(赤と緑?)が強いかな。

 

 

f:id:dohkeshi:20200522095411g:plainf:id:dohkeshi:20200522201856g:plain

旧バージョンと比較。タイミングも少し変えてたり…。


 

ここまでの制作時間:約1時間20分でした。

 

他のGIFアニメみたら、

200×200がベースだった様なので。

次のバージョンアップ時は、

大きくしてみようと思います!(。ì _ í。)

 

今回の紹介は以上です。

けんぞ~(id:BusDriverKenzo)様

素敵な体験をありがとうございました!(*˙︶˙*)☆*°