コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200628 今日の幸ちゃん

変顔注意!

昨日の記事で

たくさんコメントを頂きありがとうございます!

にゃんこの種類やお医者さんの考え方に

よっても様々ですが、

1番の判断材料は見た目になるらしいです。(;^_^A

 

家族の意見として、幸ちゃんが食べたいものを

我慢させてまでダイエットだとか何とかしても、

後になって、もっと食べさせてあげれば良かったと

後悔しないように、

5kgまでは許容範囲にすることにしました。(´._.`)

 

それでも、やはり体の形が自由すぎると言うことで

弟クンが今日も手を犠牲にして運動をさせていました。

 


f:id:dohkeshi:20200628212317j:image

 

一時期流行った、

【○リーズ ブートキャ○プ】真っ青のスパルタぶり。

 

弟クン本人も終始、中腰姿勢で頑張ります。(;^_^A

こうやって、人が頑張っているのに…。

 


f:id:dohkeshi:20200628212536j:image

 

必死さが伝わらないこの絵面って、

どうでしょう?(๑-﹏-๑)

 

なんか、危機感がないというか、

平和だなー。と思ってしまうのは、私だけ?

 

暫くすると、幸ちゃんより先に、

弟クンがバテて、休憩…。

 


f:id:dohkeshi:20200628212720j:image

 

幸ちゃんもいつもの所でクールダウン。

若干、呼吸が早くなってるので、

効果はあるのかな?という感じ…。

 

体重測定が楽しみ。( ´艸`)

 

 

ところ変わって、

弟クンが仕事の準備をしていると…

 

『姉ちゃん、またコウをコッチに寄越したでしょ!』

 

という声が…

 

『知らんよ~。』って行ってみると。

 

昨日と同じ場所で寝ている幸ちゃんが…。

 


f:id:dohkeshi:20200628213048j:image

 

気持ちよさそうに寝ておられました…。

この椅子、幸ちゃん専用になってないかな?(;^_^A

 

幸ちゃん、起きて!

弟クン、マジギレする前に出るよ!((((;゚Д゚))))

と言いつつ、ブログに載せるからと

写真を撮らせてもらってます。(*´ω`*)

 

ここから、変顔注意報発令です。

 

あくびハンターの称号を貰ってから、

幸ちゃんのあくびシーンに出会えず…。

 

称号返上かと思っていた矢先に…。

チャンス到来!

 

一度立ち上がって、体勢を変えながらの

幸ちゃんのあくび1回目!


f:id:dohkeshi:20200628213424j:image

 

※あくびする直前?

 

ふぁ~あ…。の『ふぁ』のあたり…。

次にシャッターを切れたのが…


f:id:dohkeshi:20200628213603j:image

 

※あくび直後。

 

口を閉じる瞬間のマヌケなお顔…。(*´∀`*)

 

 

そして!あくび2回目の兆候があって、

急いでスマホを構えてシャッターを押してみたら?!

 


f:id:dohkeshi:20200628213749j:image

 

なんじゃこりゃー!((((;゚Д゚))))

 

いつになく、おっかない顔が撮れました。

何だろう?

江戸時代あたりの猫の絵みたいな…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

弟クンに

『これヤバくない?』って見せてたら、

『そろそろ部屋閉めたいんだけど…。(怒)』って

言われました。(っω<`。)

 

仕事モードになってる弟クンは、

めっちゃクールです。(;^_^A

 

最後に、弟クンに

『何で姉さんのスマホ、コウのあくび【だけ】ボケないのかね?』

って言われました。(っω<`。)

 

 

うん。フォローしてくれるのは嬉しい。

けど、シャッター押すタイミングの

善し悪しじゃなく。

スマホが凄いことになってる…。(っω<`。

スマホが凄いんだろうけど…。(๑-﹏-๑)

 

弟クン曰く、あくびが撮れるのに

他の動作については全部ボケるって

どういうこと?という事らしい。

 

…私もよく分からないんだけど、

だから、あくびハンターなんだと思うよ。

 

という意味不明な回答をしてみました。

 

土日の我が家はこんな感じで

平和な時間が流れてます。(*´ω`*)

 

 

 

今日の幸ちゃんコマンド

何日かぶりの幸ちゃんコマンド!

今日はこんな感じにしました!


f:id:dohkeshi:20200628220518j:image

 

弟クンの特訓で、かみついて、

ころがって、疲れて寝ちゃって、

あくびからの、こわいかお。

 

さすがに、あんな顔されたら怯む(引く)。

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200628220748j:image

 

妹が寝る前に、

ちょっと幸ちゃん預かっててと

部屋に幸ちゃんを連れてきました。

 

妹が迎えに来て、

ドアを開ける瞬間の顔がどんな顔してるか

上から撮ってみたら、こんな顔だったー!(*´∀`*)

 

なんか、複雑すぎる…。(っω<`。)

 

ともあれ、こんな感じで、

今日はこの辺で!

おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

お祝いドット絵…鋭意作成中です。

既に紹介したドット絵も手直ししつつ、

後日紹介します!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

今日の体重は、4785gでした!
目標体重まで、-285g!±0?明日に期待しよう。 ▼