コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200711 今日の幸ちゃん

衝動買い…。

ずっと前から買おうと思っていたものですが…。

扇風機を2台と冷え冷えクッションを

人数分(4個)購入しました!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

ここ数日、暑さにやられたのか

頭痛が酷くて、

毎朝起きる時に目眩がするようになって。

毎朝の検温、味覚、嗅覚、痛覚チェックは

異常なさそうだけど。

 

クーラーがある部屋に居る私が

こういう状態なのに

クーラーなしの弟や妹の部屋の暑さ

ヤバいだろうと言うことで。

 

扇風機で私の部屋から冷風を

他の部屋に送って、その日の電気代を

チェックしてみる事にしました。(。ì _ í。)

 

更に少しでも快適に過ごせるように、

冷え冷えクッション(長座布団)を

各部屋に配置!

 

これで夏も大丈夫かな?と思っていたら。

 


f:id:dohkeshi:20200711230003j:image

 

…先客がいらっしゃいました。(;^_^A

しかも、すごい顔…。((((;゚Д゚))))

 

幸ちゃん、一応、女の子だからね?

そんな、おっかない顔しないのね?(´+ω+`)

 


f:id:dohkeshi:20200711230124j:image

 

知ったこっちゃないと言わんばかりに

毛繕いを始めた幸ちゃん…。

幸ちゃんって、こういう冷え冷え素材、

嫌いだったんじゃないのかな?

 

大人になるにつれて感覚が変わるのかな?(´._.`)

 


f:id:dohkeshi:20200711230248j:image

 

あのね、本当は、私がそこに座って

扇風機組み立てようと思ってたんだけど…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

暫くして、夜勤の弟クンが起床。

幸ちゃんをリビングに連れて行って、

運動させてくれました。

 

…その後、弟クンが出掛けて。

妹が掃除機を使い始めたため。

幸ちゃんは、妹の部屋の秘密基地の

奥に潜って出てこなくなりました。

 

やはり、まだ掃除機は怖いらしい。

ブコメで、音に慣れたよ~。という方と、

全然慣れないという方が居たので。

幸ちゃんはどっちかなと思いつつ。

 

明日、掃除機を使う時は

耳を塞いでてあげようかと思ってました。( ´艸`)

 

今日のお世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回 大⇒1回

嘔吐:

なし

でした。

 

今日は幸ちゃんの写真少なめなので、

ちょっとばかり、私信をば…

 

 

 

塩こん部 幽霊部員が活動開始しました!

はい。

塩こん部に『入部したい!』と言いながら、

一切活動してなかった私ですが、

先日、塩こんぶ入りの浅漬けと

おにぎりのワンプレートを食べました!(*´﹃`*)


f:id:dohkeshi:20200711231154j:image

 

※妹が作ってくれました…。

『買うだけ買って使わない

   ような事はするなだそうです。』

 

本当にすみません。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

※家庭科系のスキルほぼゼロ。

 

そして、先日の有休を使って行った

定義山(定義如来 西方寺)で買ってきた

『三角あぶらげ


f:id:dohkeshi:20200711233650j:image

 

コイツは、トースターで焼いて

一味とお醤油たらして

食べました。(*´v`)


f:id:dohkeshi:20200711232929j:image

 

これ、先代にゃんこが生きてたら

争奪戦になってたやつです。(´+ω+`)

※先代は、別名『いなりちゃん』と言われるほど油揚げ大好きなにゃんこでした。

 

10年近く行ってなかった場所で、

コロナ騒動や平日だったこともあり、

お店もほとんど閉まってました。(´+ω+`)

 

元の賑わいに戻るのは、何年先なのかな…。

 

地元のソウルフード(だと思う)の

『三角あぶらげ』と、『ひょうたん揚げ』は、

取り寄せができると知ったのは。

定義山参拝後の事でした…。(っω<`。)

 

あぶらげ残ってるし、

塩こんぶと合わせて何かできないかな?(´._.`)

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200711234226j:image

冷え冷えクッションで

リラックス?してる幸ちゃん。

イカ耳だし、リラックスではない?

たまに撮れる絵画っぽいにゃんこの横顔が

堪らなく好きだったりします。( ´艸`*)

鼻とふぐふぐと、ほっぺたのお肉と

切れ長なおめめからの…

額から耳までのラインとか。 

 

…こうして見ると、猫の額って意外に広い?

と思うのは私だけでしょうか?((((;゚Д゚))))

 

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4800gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-300g!この調子で頑張ろう! ▼