コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200720 今日の幸ちゃん

幸ちゃんのアルバムを作ろう!

今日は、待望の幸ちゃんの写真と

アルバムが届きました!

 

1ヶ月ずつ写真をオーダーして、

アルバムが作れるというサービス?らしい。

 

ブログを復活させた今年の3月から

アルバムを作って見ることに…。

 

写真は、注文月の前月以前を

1ヶ月ずつ、別々にオーダーするシステム。

 

真四角の写真と、カードがついていて、

1ヶ月のお気に入り写真が保存出来ます。

 


f:id:dohkeshi:20200720231952j:image

 

先月は、生まれて初めて

テントウムシさんと会ってみたり、

コウノケダマで盛大に遊んでみたり。

ブランケットをネジネジして

包まれてみたり。

 

なんて事がありました。(*´v`)

 

来月、7月分のオーダーが楽しみ。( ´艸`)

幸ちゃんのアルバムを作ってみて

思ったのが…。

 

私たち家族のアルバムも無いなぁと…。

と、言うことで、家族のアルバムと、

幸ちゃんのアルバムを作ってみる事にしました!

 

今しか見られない風景を

何とか形に残して、何年か先に、

こういう時もあったねと

笑ったり出来るようになりたいなぁ。( ´艸`)

 

因みに、今日の幸ちゃんは、

夜まで母の部屋のクローゼットで

寝ていたらしく…。(๑-﹏-๑)

 

写真撮影のために部屋に連れてきたら、


f:id:dohkeshi:20200720232943j:image

 

…凄い出たがってらっしゃる。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

分かるよ、眠いって!だけど、

1日1枚はお写真撮りたいんだよ。

協力してね。(っω<`。)

 

全然こちらを向いてくれないので、

仕方なく外に出してみたら、

 


f:id:dohkeshi:20200720233249j:image

 

廊下に寝転んで毛繕い…。(´+ω+`)

あまり毛繕いしすぎると気持ち悪くするよぉ?

 

今日のご飯の状態は…。


f:id:dohkeshi:20200720233400j:image

…やっぱり、ドライフード残してる。(;°;ω;°;)

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし

 

その他:

残ってるドライフードは、

午後2時頃にあげた

【ビューティープロ チキン味】10gらしい。

それ以外は、

ちゅ~る1本、Ciaoスティック1本。

イカナ ユリナリーライト 25gを

完食してる模様。

 

やはり食欲がない訳では無いので、

ドライフードを出す量を5gずつとかにしてもらおう…。(。ì _ í。)

 

今日も今日とて

幸ちゃんは、妹の部屋に行ってしまいました。(´+ω+`)

 

やっぱり、いびきとかうるさかったのかなぁ?(´._.`)

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200720234319j:image

 

超絶寄り目の幸ちゃん!

何となく、

バカ殿様に出てくる御家老(クワマン)に似てる?

 

母曰く、幸ちゃんの顔の模様は、

デーモン小暮閣下のようだと言われ続けてますが…。

ほっぺたの影みたいな模様?がね。

鉄拳さんとかにも見えなくもない?(;^_^A

 

可愛いことに変わりは無いので良いんだけども…。

 

そういえば、、今日。

会社の先輩に『むつける』って仙台弁らしいよ。

って、言われました。(*º ロ º *)!!

標準語では無いと思ったけど、仙台弁だったの?(;°;ω;°;)

因みに、ムッとする、不貞腐れるって意味です。

 

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4785gでした!
目標体重まで、-285g!遂に4700g代! ▼