コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200901 今日の幸ちゃん

謎の届け物…

今日から9月…。今月から約2ヶ月間のwワーク。

覚悟はしてるけど、体力とか精神力が持つのか?

 

そんな事を考えてたら…

佐川急便さんから、荷物配達完了のメールが3通…。Σ(゚д゚;)

 

私宛に荷物が3個も届いた?!(;°;ω;°;)

 

何を頼んだ?何か購入予約して忘れてる?

 

9月1日に日付指定されていたらしい荷物は、

明らかに私が頼んだものじゃない!Σ(⊙ω⊙)

 

手当たり次第に

通販サイトの購入履歴などを確認しても。

今日届く予定の荷物は無い…。(;°;ω;°;)

 

詐欺か?!Σ(゚д゚;)

詐欺なのか?!

 

そんな不安に押しつぶされそうになりながら、

家路に着いたのでした…。

※怖くて荷物が何だったのか、家族に聞けない…。(´×ω×`)

 

 

結局、荷物の正体は、

国勢調査のお仕事キット】だったんですけども…。(´._.`)

 

 

寿命縮まるから辞めて欲しい。

基本、家族には

いつ、どこから、何が届くか?を

前もって話をしているのと、

絶対に代金引換は使わないから、

それ以外は受け取らなくてもいいと言っていて、

今日なんか、知らないって言われてたらヤバかった。(;°;ω;°;)

 

先週の私『いつ来るか分からないけど、9月6日までにお仕事キット届くから受け取りよろ。╭( ・ㅂ・)و グッ !』

 

家族『りょ〜か~い。(・ω・)ノシ』←ちゃんと聞いててくれた。(っω<`。)

 

そして今日。

妹『おかえり~。お仕事セット届いたから仏間に置いといた~。(・ω・)ノシ』

 

そんなやり取りをしている中、

幸ちゃんは、相変わらず大人しいので、

何かあったか聞いてみたら…。

 

 

『レボリューションの日』でした。

ワクチン接種で具合悪くしてたので、

少しだけ不安でしたが、何とか大丈夫そうでした。(*´v`)

 

 

今日のご飯の状態は…


f:id:dohkeshi:20200901231312j:image

 

帰ってきた時は、

ドライフードの器は空でした。

寝る前に撮影したので、

お夜食用の10gだと思われる…。(´._.`)

 

そして、寝る前に…幸ちゃんと少しだけ運動…。


f:id:dohkeshi:20200901231549j:image

チョイチョイ…。

※左上の黒いヤツに攻撃中。

 


f:id:dohkeshi:20200901231720j:image

ガリッとな…。=^・ω・^=

 


f:id:dohkeshi:20200901231842j:image

もういっちょ…。=^・ω・^=

こうして見ると、幸ちゃんの手のひら真っ黒だわ。(;^_^A

毛もカットしないとなんだけど…。(´×ω×`)

 

とりあえず、運動終わり!腰痛くなってきた。(*´∀`*)

※黒いのの正体は、イヤホンケースの紐のため没収。

 

 

こんな感じで、

日常が戻りつつある今日この頃でした。

この日常を守るためにも、

ウイルスキャリアになる(可能性がある)のは怖いけど、

今できること(お仕事)を頑張らないと!(っω<`。)

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし

でした。

 

お世話ログのデジタル化について、

母と相談したら、何かあった時に

紙媒体ならスマホやパソコンなどの

バッテリーを消費せずに確認できるから。

との事。

 

母は、宮城県沖と東日本大震災を経験してるせいか、

家を建て替える時も、

都市ガスではなくプロパンガスにしようとしたり、

電力会社を選ぶ時もかなり慎重に選んで、

生活用水の確保など、ライフラインが止まった時のことを常に考えているようです。(´._.`)

 

お世話ログのデジタル化は、私ができる時にやる。

基本は、紙媒体で継続ということになりました。(;^_^A

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!

f:id:dohkeshi:20200901233431j:image

幸ちゃんと言えば、やっぱり【寄り目】!

少しだけ、上がってるおててもポイント。( ´艸`*)

このアングルだと、首輪が隠れちゃうんだよなぁ。(´×ω×`)


こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4800gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-300g!元に戻ったどころか増えたわよ。 ▼