コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】国勢調査員のお仕事1~2日め終了

昨日から、国勢調査のお仕事を始めました!

 

昨日の活動:

配布物の確認とポスティング準備

活動時間  約2時間

 

今日の活動:

添え状作成(ポスティングNG世帯用)←独自。

※大切な調査のため書類等を入れさせて頂きます。というお知らせ。

活動時間 1.5時間

 

国勢調査のお知らせチラシ配布

活動時間  3時間

 

初日~2日目の活動結果(受ダメージなど):

両足及び腰、右肩の筋肉痛…。(´×ω×`)

時間が経つごとに体が重くなる。

精神的ダメージなし。←これだけが救い。

 

体重計捨てなきゃよかった…。←引っ越す時に捨てた。

 

絶対に2kgくらい減ってる気がする。(´._.`)

シャツとズボンしぼれるくらい汗かいたし。

※個人的に体重3kgくらいは誤差だと思う。

 

明日から通常(本職)のお仕事。

今後何があるか分からないので、

毎週土日に体を動かす仕事を追加したわけですが…。

この分だと、先が思いやられる…。(っω<`。)

帰りのバス乗る場所変えようかな?(´._.`)

 

色んなところで、色んな人が

それぞれ頑張ろうとしてるのに、

自分も何か出来ることをやらないと!

 

折角、週末に嬉しい事が沢山あったのに、

紹介できずに申し訳ないです。(っω<`。)

 

※ちょこっと紹介※

f:id:dohkeshi:20200906221249j:image

 

【幸ちゃんのおニューの首輪!】

この度、幸ちゃんの首輪を新しくしました。

金曜日に届いたので、

金曜日の幸ちゃんの記事で詳しく書こうと思います。(*´∀`*)

 

 

明日まとめて紹介出来るかなぁ?(´×ω×`

 

今日は、全身筋肉痛になりつつある私の横で

妹と喧嘩する幸ちゃんの写真を撮りました。

 

筋肉痛が当日に来るって事は、

まだ若いって事?←アラフォーです。

 

学生時代から筋肉痛は当日のうちにきて

翌日には治ってる事が多かったので、

今回も、明日には回復しててほしいのに…。

 


f:id:dohkeshi:20200906220710j:image

 

※左端にゆきのが仰向けで倒れてます。

※脇腹に幸ちゃんの頭がめり込んでます。

 

こんな事されたらねぇ…。。゚(゚´Д`゚)゚。

↑腹筋の要領で上体を起こしながら撮影。

 

お目汚しですみません。(;^_^A

右肩、腰2箇所、両足の甲の合計5箇所に

冷感だったり、温感のシップを貼って寝てます。

※20:30頃の状態。

 

いつにも増して、

かちかち山のタヌキ状態なのでした。_( _*`ω、)_

 

 

最後に、皆さんのお住まいの地域で、

台風などの被害が出ませんように…。(*˙︶˙*)☆*°

それでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい。