コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】気が付くと今年も残り2週間になっていた件。

皆さま  大変ご無沙汰しております。

お変わりございませんでしょうか。

 

国勢調査は月上旬にすべてのお仕事が終わり、

明日、報酬が振り込まれる事になっているのですが…。

 

前回と今回とでは、勝手が違ったようで、

総務省から感謝状が届いたり、報酬も前回2015年の倍近い額だったりと、

前回よりも嫌な事や難しかった事が多かった気はしますが、

もっと効率よくできたんじゃないかとか、できることがあったんじゃないかとか。

うじうじ考えているうちに12月…。

 

とにかく、考える事は多いお仕事でしたが、

次回は、自分ひとりで抱え込まずに、パートナー制度などをうまく活用し、

分担してさらに広い区間を担当できるようになれたら良いなと思いました。

 

国勢調査の報酬については、

地域によって早く振り込まれたり遅く振り込まれたりする事があるようです。

 

私は、明日…。

よりによって自分の誕生日前日に振り込まれるという状態ですが、

既に誕生日のお祝いも、クリスマスも12月入ってすぐに強制執行されたため、

クリスマスウィークは何もありません!

※我が家では、誕生日プレゼントは買ったその日に手渡しするのが定例。

 

誕生日の2週間以上前に、強制的に歳を取らされた訳ですが…

クリスマスに本当に何もないのも寂しいので、

誕生日クーポン使ってピザを頼もうか考え中…。

幸ちゃんにはクリスマスプレゼントを12月上旬にプレゼント済み。

 

ちなみに、幸ちゃんは、

体重が4300グラム前後と少しほっそり?しました。

 

いくら食べても太らなくなってしまったので、

何かの病気?の可能性も視野に年明けしたら病院に連れて行こうと思います。

 

f:id:dohkeshi:20201219091634g:plain ←当にゃんは、毎日元気に家の中を走り回っています。

 

 

話が変わりますが、ねこ森町で、

どうやらクリスマスのイベントがあるようです。

 

nyan-chuke.hatenablog.com

 

 

猫だまりさんのブログにて、

以前、ねこ森町のマップに掲載するお家の画像をというお話を頂いていたので、

ぼちぼち描き始めようかと思っております。※もうしばらくお待ちください。

お声がけ頂き、ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。

 

ハロウィーンイベントは完全に出遅れて(不参加になって)しまったので、

クリスマスだけは、何とか参加したい!と思う今日この頃でした。