コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】あけました!ฅ^•ω•^ฅ

あけましておめでとうございます!

みにゃさまは、どんな年越しをされましたでしょうか?ฅ^•ω•^ฅ

 

昨日は、知っている方は知っていると思いますが、

ねこ森町の除夜の鐘を視聴中に寝落ちして、

気づいたら朝の8時過ぎだったんですよ。(T ^ T)

 


f:id:dohkeshi:20210101101902j:image

※幸ちゃんも先に寝落ちしてました。ฅ^•ω•^ฅ

 

除夜の鐘に関する記事はこちら↓↓

kaedeya.hatenablog.com

 

 

 

 

気を取り直して、朝イチに家族にお年賀を渡して。

お雑煮とおしるこを食べて、

部屋にこもっております。(ノ)'ω`(ヾ)

 


f:id:dohkeshi:20210101094924j:image

 

妹の特性お雑煮。

大根と人参の千切りと糸こんにゃく、ズイキを

茹でたものをブロック状にして凍らせて。

 

食べる分だけ鍋に突っ込み。

干し椎茸やセリ、ナルトと一緒に煮込んで食べるのが我が家流。

めんつゆベースの優しいお味のお雑煮です。

 

凍らせた糸こんにゃくやズイキの歯ごたえと、

セリの香りがたまらない1品。

 

と言いつつ、この時期、セリが値上がりするので、

三つ葉で代用したりします。(´._.`)

※今回は三つ葉もセリも同じ値段だったのでセリにしました。

 

 

で、昨日のえび天ですが…。


f:id:dohkeshi:20210101095713j:image   …惨敗しました。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

これでもかってくらい丸くなりました。Σ(゚д゚lll)ナンデ?

 

切り込み入れて、バキバキと海老反りさせるくらいに反らせて繊維を切ったはずなのに。(´._.`)

 

毎年やってるけど、過去に例を見ないくらい丸くなった。_(:3 」∠)_

 

悔しかったので、蕎麦に乗せずにそのままお塩で頂きました。

 

『いっその事、竹串刺して揚げればいいんじゃない?』(´._.`)

 

と、言われてしまいました。(*º ロ º *)!!その手があった!

 

 

 

こんな年越しをした我が家ですが、

本日は、


f:id:dohkeshi:20210101100331j:image

 

お鏡もぉ~ちみたいな幸ちゃんと、

午後までのんびり過ごす予定です。

※弟クンが今日から仕事始めです。(^_^;

 

 


f:id:dohkeshi:20210101101135j:image

 

招き猫バージョン。

この飾りは一昨年あたりにカプセルトイで出てた

ネコの被り物シリーズのお正月バージョンの使い回しですが。毎年使ってます。(*´艸`*)

 

【おじさまと猫】のふくまるくんみたいな幸ちゃん。

しめ縄と違って、明らかに首周りキツイよね。

 

千万両首輪は今年で終わりかなぁ。(´+ω+`)

 

今日は、ねこ森町の大カルタ大会との事。

幸ちゃんは、参戦は難しいですが、観戦しに行くようです。

※鏡もぉ~ちスタイルで観戦する模様。ฅ^•ω•^ฅ

 

 

大かるた大会に関する記事はこちら↓↓

green3lk.hatenablog.com

 

今年はどんな1年になるのか…

みにゃさまにとっても、良い1年になりますように!(*´︶`*)♡

今年もよろしくお願いいたします。ฅ^•ω•^ฅ