コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】自分の『やる気スイッチ』が意外なところにあった件。

お正月休みが終わっても、お正月の雰囲気が抜けないせいか、

脳内BGMがお正月の音楽で埋め尽くされていて。

 

更に、朝っぱらから、

Get Wildをラジオで聴くことになり余計にお仕事終了モードで1日がスタート…。

 

年末に問い合わせが多かったこともあり、オンスケであれば問題ないかなぁ…と。

 のろのろ仕事をしていたところ…

 

大好きな猫ブロガーさんの記念すべき999記事めの記事を休憩中に読んだ辺りから、

作業効率があがったというお話…。

※これは、2021年1月5日の出来事です。 

 

本家様のブログはコチラ↓↓

kaedeya.hatenablog.com

 

 

 

何があったのか…。

とーとつに脳内で連想ゲームが繰り広げられ、

脳内BGMが更新されたため、闘争モードでお仕事が進み。

 …来週中に終わらせないといけない案件が全部無くなりました。(*º ロ º *)!!

 ※基本は1~2日前倒しで仕事しています。

 

とーとつに脳内連想ゲームとは、

ゆきのの頭の中で起きる意味不明な現象で、

主に現実逃避したい時に高確率で発生。

 

見たもの、聞いたことが頭の中で色んなものに変換されるので、

すぐにキャパシティーオーバーに陥ります。

 

メリット⇒よく眠れる。(脳が疲れてるせい?)

デメリット⇒ほかの事が考えられなくなる。(キャパシティー全フリ)

 

 

記事を読んでいて起きた事。

※しょーもないかもお話ですが、お付き合いください。

 

 

楓屋さんの記事から999という数字がインプットされる。

   ↓

銀河鉄道999のイメージに変換される。

   ↓

銀河鉄道999のイメージからゴダイゴが関連付けられる。

   ↓

ゴダイゴガンダーラが脳内BGMに設定される。

   ↓

何故か、悲しくなって仕事をしたくなくなる。

   ↓

楓屋さんの記事から『ファイアー!』がインプットされる。※記事を読み返しています。

   ↓

大仁田厚さんのイメージに変換される。

   ↓

えらい巻き舌の女性に名前を呼ばれた気持ちになる。

   ↓

色んなプロレスの入場曲が脳内BGMにセットされる。※断じてプロレス好きではない。

   ↓

Get Wild退勤効果さながらに闘争モード突入。

   ↓

シェル叩きまくってたら、来週の仕事が無くなってる事に気付く。

 

オンスケどころか、来週の仕事が無くなったので、

作業用のシェルの改修だったり色々な事が出来そうな気がしていますが…。

余力があるというと、仕事を振られるので黙って再来週分の仕事を進めようと思います。

 

 

 

本日の脳内BGM

2021年1月7日現在の脳内BGMは、ブラームスの子守歌になっています…。

↑午前2時頃まで幸ちゃんを寝かしつけるために色々やっていて寝不足。

 

今日ものんびり頑張りましょう…。*˙︶˙*)ノ"