コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210214 今日の幸ちゃん

今日の出来事

地震から一夜明けて…

昨夜のうちに作っておいたおにぎりで朝食。(´+ω+`)


f:id:dohkeshi:20210214083057j:image



夜中に会社のグループLINEで

上長の方々が騒いでたようですが…。

※通知切ってたので、朝に見つけた。

 

棚が倒れた、家の一部が壊れたなど。

色々情報が入ってきているものの、

誰かが怪我をしたという話もなく…。(||´Д`)o

※部長以上のみが会話してたため、役職がない末端メンバーは傍観してただけ…。(๑-﹏-๑)

 

夜が明けても余震が度々来ていたものの、

弟クンも7時頃に帰宅し、とりあえず買い出しに出かけてみると、

いつも行ってるお店がまさかの休業…。(;°;ω;°;)

 

システムの故障で

ショッピングモールの専門店街以外は休業らしい。

電子マネーで生鮮食品買えない!?Σ(゚д゚lll)

 

10年前も現金精算のみだったり、1家族何品目までとかの購入制限があったりしたなぁと、

思い出しながら、別のスーパーに移動。

 

そこでは、普通に食料品売り場も専門店街もやっていたので、

ベーカリーで今日明日食べるパンを買ったり、

乾麺や缶詰など日持ちする食品とミネラルウォーターを2ケース、

直ぐに消費できる食材などを買って今日は早々に撤退。(^_^;

乾電池類は買い忘れたものの、

前回も最初に電気が復旧していた筈なので、

モバイルバッテリーや古いスマホなどをかき集めて

充電中…。

 

あとはなるようになれ状態で、

私や弟が外出中は、安否確認はみだりに行わず、

各自グループLINEに状況のみを送信する事。

 

自治体から避難指示が来ても自宅からは出ない事。

など、色々確認して、いつも以上に【サザエさん症候群】が酷い昼下がりを過ごしていました。

 

 

幸ちゃんは、最初こそ怯えていましたが、

普段どおり、リラックスしております。


f:id:dohkeshi:20210214130657j:image

 

買い出しから帰ってきたら、

母をお出迎えして、足元で伸びる幸ちゃん。


f:id:dohkeshi:20210214130706j:image

 

撫でれ~。と母に催促します。ฅ^•ω•^ฅ

こういう事があまりないので、

昨日のストレスもあるのかな?(´._.`)

 

…と思っていたら、


f:id:dohkeshi:20210214171439j:image

 

こたつの下でこんな格好をしてました。(^_^;

※妹の足が映り込んでます。

 


f:id:dohkeshi:20210214171549j:image

 

カメラの音に気付いて、コチラに向き直ってくれましたが、

不機嫌そう…。(っω<`。)

 

『そりゃ、全面毛布上げられたら寒いですもん。』ฅ^•ω•^ฅ

 

という幸ちゃんの抗議の声が聞こえてきそうなので、

撮影終了!

 

…と見せかけて、もう1枚!

 


f:id:dohkeshi:20210214171742j:image

 

ちょっとハズレたけど、目線頂きました!(*´艸`*)

 

 

昨夜、寝ている時は少し魘されましたが、

目が覚めればあとは、普段どおり…。

 

普段どおり過ごせる時間の貴重さをかみしめながら、

幸ちゃんをねこもり町のバレンタインに

向かわせるのでした。*˙︶˙*)ノ"

ねこ森町のバレンタインのお話…描けるといいなぁ。

※節分の絵も結局描けてない。(´._.`)

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210214172313j:image

 

耳無し幸ちゃん!

夜勤の弟クンが出勤前に幸ちゃんを撫でて

出掛けていきました。

 

幸ちゃんにとって、

昨夜の地震は生まれて初めて経験する大きな地震でした。

※震度5強

 

大きな地震と言われても自宅がある場所は大きくても震度3がザラだったのと、部屋が2階だったので、かなり怖かった模様…。

 

その後も余震らしい揺れは度々ありますが、

幸ちゃんはその都度、リビングのこたつの下に隠れてくれるようになりました。

 

この調子で、何かあったらリビングに逃げてくれたら良いなぁ。(๑-﹏-๑)

 

 

今日の体重は、4405gでした!
目標体重より、-95gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼




ちび幸ちゃん(寝落ち)

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。(*´︶`*)♡

お陰様で家族全員無事で被害も自室に飾っていた赤べこ1体のみでした。

 


f:id:dohkeshi:20210214175814j:image

 

小学校の修学旅行で作った赤べこさんたち。

手前→妹作

奥→私作

妹が作ったべこさんが棚から落下し、

首が取れてしまいました。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

建て替えの時に(卒アルも廃棄したので)

捨てようという話も出ていたのですが、

絶対だめ!と、連れ回した子たちなので、

何としても直してみせる!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧←家庭科2

 

悪戦苦闘すること15分…

私が作ったべこさんを観察したり、

小学校当時の記憶を呼び起こして…。


f:id:dohkeshi:20210214180427j:image

出来たぁ!(;▽;)

赤い糸がなかったので、白の糸で何とか復元しました!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

べこさんおかえり!ฅ^•ω•^ฅ


f:id:dohkeshi:20210214180357j:image

 

明日から仕事で出掛けるから、

家族のこと守ってね。(っω<`。)

※調べたら子供の魔よけらしいがこの際、大きな子供たちも守ってくださいお願いします。(´+ω+`)

 

今後も余震または、本震に警戒が必要との事。

皆さんもお気を付けてお過ごしください。(´+ω+`)

 


こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)ฅ^•ω•^ฅ