コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210316 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は、会社を早退して、

明日のお墓参りの準備をしてきました。
あまりお墓参りには行けないので、

お花も半分は造花に切り替え、

前回間違って割ってしまった湯のみを新しくして、

お供え物も買って準備万端!

 

ただ、弟クンが乗り気ではないようです。

※夜勤明け直ぐに出かける形になるので当然ですが…。

 

そうでもしないと、

いつまで経ってもマイナンバーカード作りに行かないし。

 

『お墓参り行かなきゃね~。

様子見に行かないとね~。』っていう

 

風呂屋の釜】みたいなやり取りはうんざりだし、

多少強引でも準備して突っ走る役目が必要。

 

という訳で、明日は色々大変になりそうです。

 

 

妹と母のマイナンバーカード申請しないとなんだけど…。

こういうことに関しては、みーんな風呂屋の釜なんだよなぁ。(´+ω+`)

 

 

若干、愚痴をこぼした所で、

この先少し汚いワードが出てきます。

※先日は、注意書き入れ忘れたので今回は入れました!

 

お食事中の方は、写真だけサラッと流し見するか、

ブラウザバックでお願いします。(T ^ T)

 

 

 

 

さて、今日の幸ちゃんは、

諸々準備して帰宅すると、

何やらソワソワしている幸ちゃんが…


f:id:dohkeshi:20210316224158j:image

 

どうしたの?と声をかけたら

バタバタと母の部屋とリビングを行ったり来たり…。

 

色々買い物してバテたので、

私の席の椅子に座ろうとしたら…

 

何やら茶色いものが…

座面は象牙色の合皮?なので、

明らかに違う何かである事は確か…。

 

…幸ちゃん?(´-ι_-`)

これ何かな?

 


f:id:dohkeshi:20210316224812j:image

 

知らないよ!何のこと?ฅ^•ω•^ฅ

猫飼いさんなら1度は経験されるのでは無いでしょうか?

 

おトイレした後に、

残っちゃってるアレをスリスリしちゃったんです。

私の椅子の上で!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

即効、椅子は除菌用スプレーやら何やらで拭きまくって、

幸ちゃんを捕まえて、お尻チェック!

しっぽ掴んで、ウエットティッシュでふきふき。

やり過ぎると膀胱炎にもなりやすくなる様なので程々に…。

 

まぁ、( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンが付いた?って事で、

明日いい事が起きることに期待しましょう。(っω<`。)

 

お昼ご飯を食べたのが、何だかんだで16時過ぎたため、

晩ご飯無しにして、お風呂に入って。

幸ちゃんを部屋に連れてきました。

今日はお泊まりするかい?幸ちゃん?(*´艸`*)

ちぐらの中の幸ちゃんのおててをツンツンしてみたら…。


f:id:dohkeshi:20210316225400j:image

 

ピトッ。ฅ^•ω•^ฅ

そっと、指におててを重ねてくれました!Σ(・艸・*)

 

初めてやられたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

いつもは引っ込めるのに!

これって、懐いてるに人にやる仕草らしい。

 

私、幸ちゃんに懐かれてる?!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

喜びも束の間、ふと我に返りました。

 

あー、多分。これで明日のいい事は無くなったな…。(´-ι_-`)

 


f:id:dohkeshi:20210316225819j:image

 

人生そんなに甘くない。ฅ^•ω•^ฅ

何か…悟りでもひらいたかのような、

貫禄あるお姿の幸ちゃんを見ていたら…。

 

ぽぽんたさんより、とある画像を共有頂きまして…。

完全に良い運気全部使い切ったなと。

 

燃え尽きた矢吹ジョー?状態になりながらも、笑ってました。(≧∇≦*)

本当にありがとうございます。(*´︶`*)♡

 

明日…どうなるかな?(;▽;)

お返事書いてる間に、

隣からスピスピと寝息が聞こえてきたので見てみたら…。


f:id:dohkeshi:20210316230425j:image

 

三田さんやりながら寝ちゃった幸ちゃん。ฅ^•ω•^ฅ

半分顔を隠して、こちらの様子を見ながら寝てるあたり。

警戒されてるんだろうなと…。(っω<`。)

 

ちょっと動くと目を開けちゃうし。

仕方ないので、指1本でヽ(・ω・*)ナデナデ

 


f:id:dohkeshi:20210316230714j:image

 

ゴロゴロ言いながら寝てくれました~!(≧∇≦*)

何年か前にTwitterか何かで見た。

【指一本猫眠らせ士】の称号貰えるかな?(*´艸`*)

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210316231100j:image

 

…あんよでお鼻塞がってません?Σ(゚д゚lll)

苦しくないのかな?

ホントににゃんこって苦しくないの?っていう格好が好きなんだなぁ…。(o´艸`)

今日の体重は、4300gでした!
目標体重より、-200gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼



ちび幸ちゃん(寝落ち) あとがき:楓屋さん家のダイちゃんが、蘇を届けに来てくれましたよ。(≧∇≦*)

 メッセージもダイちゃんらしいと言うか…。
 何かもう、今日はいい事だらけで明日が怖いなぁ。(;一_一)



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ