コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210411 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は、午前中に買い出しに行って、

お昼前には帰宅…、部屋の模様替えをしたり、

写真を整理したり…色々やってました。(*´∀`)

 

今日は色々散財してしまったので、

お財布の紐をきつくしておかないと、

お給料日まで持たない気が…。(´+ω+`)

 

お昼ご飯のあと、

幸ちゃんの写真を撮ろうとしていたら、

弟クンが幸ちゃんを抱っこしてくれました。( ´罒`*)✧


f:id:dohkeshi:20210411211009j:image

 

見事な寄り目。ฅ^•ω•^ฅ

このあと、幸ちゃんの爪が伸びているのがみつかり、

このまま爪切りタイム突入!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

弟クンに抱っこされてる幸ちゃんは、

鳴きはするけど、暴れません。(*´ω`*)

 

おてての爪をササッと切って、

今日はおしまい。

 

ご褒美の『ちゅるっとスティック』を

イカ耳のまま立ち食い…。


f:id:dohkeshi:20210411211302j:image

全く、冗談じゃないわ!ฅ^•ω•x^ฅ

写真撮るだけじゃないじゃない。

 

怒り心頭な幸ちゃんですが、


f:id:dohkeshi:20210411211452j:image

だんだんと温度も下がっていき…。

食べ終わると、母の部屋でお昼寝しに行きました。

お気に入りのケリケリ。

自分で持ち運ぶところを見ると、

ケリケリを妹か何かだと思ってるんじゃないかなぁ?と、思ってたら…。


f:id:dohkeshi:20210411211517j:image

 

ガブッ!ฅ^•ω•^ฅ

こ、幸ちゃん?首とかお腹とか噛んでどしたの?∑(O_O;)

 

このあとは、写真がブレブレになるくらい激しいスキンシップをしていました。(;°;ω;°;)

 

せ…洗礼ってやつかしら?

 

夕方、弟の椅子でおこもりさんをしてる幸ちゃんの

写真を撮ってたら…


f:id:dohkeshi:20210411211826j:image

 

妹のアシストにより、あざとい上目遣いの幸ちゃんが撮れました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ホントに弟クンの椅子が好きなんだね。(*´艸`*)

 

夜、前記事の先輩からLINEが…。


f:id:dohkeshi:20210411212038j:image

 

先輩の勤め先に常駐してる野良さんとの事。

抱っこされてるというか、覆いかぶさってきてる?∑(O_O;)

からしたら、奇跡の1枚みたいな写真を頂いたんです。(*´艸`*)

 

更に、3月から牧場で働くことになられたそうで、

生後2日の子ヤギさんの写真まで頂きました!(*´∀`)

 


f:id:dohkeshi:20210411212259j:image

 

実写版ユキちゃん!(((o(*゚▽゚*)o)))

真っ白で柔らかそうで、可愛い!(*´ω`*)

大興奮でお返事しつつ、ブログ掲載の許可も頂きました。(*˘︶˘*).:*♡

 


f:id:dohkeshi:20210411212416j:image

 

懐っこい猫さんは、随時、人の後ろを追従してくるらしく。

たまに人に踏まれてしまうんだとか…。

それでも、常に喉をゴロゴロ鳴らしていて、

抱っこも嫌がらず、自分で膝に乗ってくるそうです。

∑(O_O;)

 

可愛すぎる!(*´艸`*)

これが、人を虜にしてしまうという、

NNNの皆さんのアフターフォローの成果なのか…。

車屋さんのさくら猫さんは、ちょっと警戒心があるけど。

話しかけてくれる時の鳴き声がめっちゃ可愛かった。(;▽;)

 


f:id:dohkeshi:20210411212545j:image

 

子ヤギさんのどアップ。

生後2日で目も空いて、歩き回れるんだもんなぁ…。

こんなに真っ白なんだなぁ…。もふもふなのかな?

触ってみたい…。(っω<`。)

 

先輩に最後にお会いした時に、

会社を辞めて数ヶ月後くらいだったけど、

1年間ゆっくり休んで、その後は知り合いと酪農の仕事をやると話されていたので、

先日のタイヤ交換の時に車屋さんに居なかったのは、

そういう事だったんだなと…。

 

今度、お会いする時は、

たくさんの猫グッズ(ごはんとかおやつとか)を持って

会いに行けたらいいなぁ。(´._.`)

撮影許可貰わないと…。(*´∀`)

 

早く気兼ねなく外出出来るようになって欲しい。

結局、ねこ休み展は行く事が出来なかったけど。

車屋さんのさくら猫さんや、先輩の職場の野良さん、

子ヤギさんに癒されたので。

 

明日からまた、頑張ろうと思う今日この頃でした。( ´罒`*)✧

 

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210411213515j:image

 

おこもり幸ちゃん、どアップ。

黒々おめめとまん丸な顔…。

幸ちゃんのチャームポイントが際立つ1枚。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

猫さん、ハムちゃんしかドット絵描いたこと無かったけど。

ヤギさん描けるかな?(*´艸`*)

 

今日の体重は、4335gでした!
目標体重より、-165gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼



ちび幸ちゃん(寝落ち) あとがき:いよいよ、今日でコラボイベント第1ステージの投票締め切りになります。
 エンディングは、金曜日公開ですが…その前に結果発表だけ、
 明日公開予定になります。火曜日からは本格的にブログをお休みしますが、第2ステージもお楽しみに!(*´ω`*)
 



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ