コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】リリース終わったぁ~。(;▽;)

コラボイベント 第2ステージリリース!

 

1週間も時間があったのに…

リリース終わったのが4月17日(土) 2時30分…。

 

時間にして8時間近く遅延した上に、

日付が変わってしまうという…。(´+ω+`)

 

スマホアプリのメンテナンスとかだったら、

クレーム来てたんだろうなぁ。(๑-﹏-๑)

 

色々ありましたが、第1ステージのエンディングと、

第2ステージを実装しました~!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ぽぽんたさんにも挿絵イラストを描いて頂き、

更に、第2ステージの背景イラストも頂きました!(*´艸`*)

 

ぽぽんたさん、本当にありがとうございます。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

パーティ会場の絵は、

640×480ピクセルの今まで描いたことないサイズに挑戦!

その絵の【後ろ】に猫の影を配置したり、

ESさん家のちびギャングさん達にも【最前面】に重ねて参戦して頂きました。

※複数の画像を重ねたり、その順番を入れ替えるタグが使えるようになりました。

 

そして、じんわり現れたり、消えたりするアニメーションの設定など。

とにかく、色々勉強になりました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

第2ステージは、脱出ゲーム感覚でイラストの色んなところを

クリックして手がかりを探すというゲームです。

 

手がかりは、全部で9つ。

重要な手がかりだったり、あまり関係の無いものもあります。

 

まずは、9つ全ての手がかりを探してみてください。(*´艸`*)

 

全部見つけた!という方は、コメントにてお知らせください。(*´∀`)

 

後半(手がかりを全て見つけたあとのお話)は

来週水曜日までにはリリース予定です。

 

それでは、引き続き、お楽しみください。(*˘︶˘*).:*♡